プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMEとWin98SEとMac9.1。3台でのLAN接続は可能でしょうか?
今WinMEとWin98SEはイーサネットでLAN接続済み。
またWinMEとMac9.1は同HUBを介してネット接(光通信)済みです。
最終的に3台でプリンタの共有をしたいのですが、インスト済みのプログラムの関係でWin98SEは別回線でネット接続をしたいと思います。

少しだけ齧った事のあるだけで本当に初心者の私です。質問の仕方も悪いとは思いますが、出来るか出来ないかだけでも結構ですので何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

windowsとmcはただ物理的に繋ぐだけだったらいーさねっとは部もしくはルータを介してストレートケーブルで接続すれば繋がります。



ただ、プリンタの共有はネット対応プリンタをLAN上において使うのだったらいいのですがwindowsに接続されたプリンタを使うのはそのままでは無理です。
「DAVE」などのユーティリティソフトが必要となります。

もしくは「unicorn」というソフトを使います。

http://www.escom.co.jp/unicorn/unicorn.html


http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …
    • good
    • 0

表記上、位置ずれがおこるかもしれませんが、下記構成にプリンタの位置を書き加えてください。



Internet ← Win98SE WinME Mac9.1
ケーブル (CAT-5) (CAT-5) (CAT-5)
------------------
HUB もしくは HUBポートつきRouter ⇒ Internet
------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!