プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカー名:SOTEC
OS名:Windows XP
型番(品名):SX6120C

CDを入れると
『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』
と、出てきます。
サウンド デバイスをインストールしたいのですが
どうしたらいいのでしょうか。
教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

私の場合PC添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストールして正常になりました。

CD-ROMがない場合メーカーサイトからダウンロードしては?
(サウンドドライバの名称が必要です)

なお、その前に「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?の黄色のマークがついている場合、「プロパティ」から削除、再起動で再生成されることもあります。試しては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もPC添付の各種ドライバCD-ROMからサウンドドライバをインストール
したら音が出るようになりました!!

運がよければ、ですが、「システムの復元」で適当な復元ポイントを選べば復旧できる可能性はあります。

• 0
この回答へのお礼

NO。2の方のやり方で直りました。
ありがとうございました。

OSが2000のものしか検索に引っかからなかったのですが、XPでもそんなに違わないと思いますので、作業のイメージづくりの参考にどうぞ活用してください。

http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/TRBLSt01.html
    • 0
この回答へのお礼

下記の方法で直りました。
ありがとうございました。

コントロールパネル>システム>デバイスとたどって、「サウンドデバイス」または「マルテメディアデバイス」等の項目をチェック下さい。

ひょっとして「!」マークなど付いていないでしょうか。
ここを選択して「プロパティ」>「ドライバの更新」を行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、そのようにはなっていませんでした。。。