アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。以前も相談させていただきました。
仕事関係で知り合った方が気になっていて、1度飲みにいけたものの、
その後もう一度誘うかどうか、相手のメールの反応も微妙で(テンションが会っているときと違うということ)どうなのかなど悩み相談しました。

その後も変わらず・・という感じで、相手からは誘ってはもらえず、また私から誘いました。誘うと「いつでもいいですよ」という感じで快くOKしてくれましたが・・普段の様子も含め、脈はないかなあとは感じたりしてます。。考えても仕方ないことですが、脈があるかないか気になって仕方ないのです。。自分的にもうモヤモヤしてるのから逃げ出したくなっているのかな・・と。
明日また飲むことになりましたが、彼が自分に興味があるかどうか知ることができるような質問とか、会話とかありますかね?
ちょっと悩みの渦に入ってしまったので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ストレートに告白してしまうとか。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やはりそうですかね・・考えてみます。

『好きです。

付き合ってください!』
変なカマかけをするよりも、
直球勝負のほうが、勝算が高いですよ(^^;

• 0
この回答へのお礼

いざ告白は勇気がいりますね・・
直接したことがないもので、是非経験談をお聞かせ願いたいのですが(^^;)ちなみに振られたらどんな反応すればよいのでしょう??
告白の後が怖いです。。

前の方々と同じく直球勝負、告白してみてはいかがですか?

相手の反応が微妙で脈がないでも関係を壊したくないというのなら黙って友達関係を続けましょう。でももやもやしてはっきりさせないと付き合い方もわからなくなるようなら告白してしっかり振られるか、先に進むかした方がいいと思います。
自分のことをどう思っているかをそれとなく聞くのはなかなか難しいものです。まず友達や交友関係についてどう思っているか、好きなタイプは?などなどから初めて、月並みですが自分に当てはまるところを引っ張り出してアタックしてみるなどしてみたらいかがでしょう。

この回答への補足

みなさん同じ意見ですね・・明日の様子で告白も考えてみようと思います。
ちなみに、直接告白したことがないのですが・・やはり一番はストレートに告白するのが一番でしょうか??
飲みに行ったときというのは、いつ頃告白がよいのでしょうか??(帰り・・とかですよね?)
経験談などありましたら、引き続きご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

• 0

ご自分で分かっているはずではないですか?

脈があるのかないのかは…。
飲みに出向くのも仕事絡みの関係をややこしくしたくない為
彼は嫌いではないあなたに「食事にでも」と言わないのではないでしょうか?

初めの時飲みに誘ったのは彼ではないのなら、
合わなかったんだと諦めて次を探しましょう。
ただ、今の所彼とは時期が合わないだけなのかも知れません、
一度時間や距離を置いてお互い(勿論彼の方も)を見つめて進展があるかも知れませんし。

モヤモヤしているのは彼から誘いの言葉が欲しいからではないですか?
相手から誘いがない=嫌いではない、と言うのが現実です。
例え告白して付き合ってもデートを誘い続けなければいけない状況があるかも知れません。
その時またモヤモヤしますか?
リードするのは男性の役目です、女性のあなたは待つのみ。

明日会った時は差し障りのない会話に留めましょう。
「誘わない」と言うのが彼の答えになっているんですから
探られた所でひいてしまいますよ。
メールなど連絡を取っていたのであれば相手から来るのを待つ、
暫く経って相手に「どうしているかな?」と思わせ連絡してくれば気になってるって事でしょ?
渦から抜け出しましょ!
別にこの相手とダメたったからと言って落ち込む事はありません。
もっと合う相手が別にいるって事ですよ。
あなたが悪い訳でも相手が悪い訳でもありません、
ただ「合わなかった」と言う事だけですよ。

でも体当たり告白主義なら私に言える事はありませんけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!直球で言ってくださりありがとうございます。
まさにnana0120さんの言うとおりの事も考えていました。
気があれば誘ってくれるよな・・とか、メールとかもくれるのではないかとか。
それを分かりつつも、「脈あるかも」という部分を探してしまって葛藤しているのが事実かもしれません。(自分から誘えない方もいるだろうし・・とか自分を慰めてしまうような)

私自身がこんなに人を好きになるのがかなり久しぶりで、勢いだけで
だめもとで告白して、終わらせたくないような・・この恋愛を大切にしたい(できれば成就するにこしたことはないですが)という気持ちもあり。。う~ん・・難しいです。考えても答えは出ないことなのかもしれません。

次の飲みの様子で考えようと思います。さすがに2回目になれば私も、相手の言動が、気が合う友達としてなのか、少しでも恋愛対象になっているのか気づけると思いますので・・。

#4です、お礼ありがとうございます。

辛いですよね…。
好きな人に好きになってもらいたい!気持ちを知りたい!と
言う想いは私にも痛いほど解ります。
私も辛い思いが結構多いものですから。(笑)

後ろ向きな話ばかりでごめんなさいね、
別にネガティブ思考ではないですが辛い思いは極力したくないもので。
例えばこの先彼に募る胸の内を打ち明けたらどっちもが傷付くんですよ。
あなたは受け容れられなくて傷付き、
彼はあなたの思いを受け容れられない事に対して罪悪感を持つかも知れません。

明日逢う事で事情は変わるかも知れませんが、
彼から進展がなさそうなら仕事上の付き合いとして一旦ピリオドを打つと決める。
でも辛いけれど会えるのなら仕事でもプライベートでも
今より活き活きして素敵な女性になって行けば彼の見る目も変わるかも知れません。
活き活きしてる姿を見て彼だけではなく他の男性からも何かしらあるかも…。(笑)

私の言える事は自分自身に磨きは掛けて(高飛車にはならずに…)頑張っても、
相手には頑張らない事です。
anpanman24さんを好きになり色々と頑張ってくるのは彼ですから。
anpanman24さんの素敵な所を見せ付けましょう!(自然に、です)

頑張らずに頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂きありがとうございました。
昨日一日、こちらで相談させて頂き、自分なりにこれからどうしていきたいのか、色々と考えてみました。

正直、今彼は私に恋愛対象として興味を持ってはいないと思います。自分にとってこの現状に向き合うのは辛いことですが、仕方ありませんね。
今の自分にとって恋愛が一番になってしまい、よくよく考えると、今の恋を失ってしまったらある意味生きるパワーも失ってしまう位、自分には他に夢中になれるものがないことに気づきました。
まずは、自分自身が生き生きとしていること、自分自身に磨きをかけること、いい意味で自分に自信をもつことを心掛けなければと痛感しました。
nana0120さん、あなたに多少厳しくご指摘頂いたおかげで、周りが見えなくなっていた自分からちょっと変われた気がします。
ありがとうございます。

この恋愛は、時間をかけていきたいと思います。無理せずにガンバります!
また報告させてくださいね。

nana0120さんの意見、確かにそうですね。

私も人を好きになると思いつめてしまうようなところがあって、anpanman24さんと同じく、脈があるかないか、モヤモヤしてしまいますので、気持ちはとってもよく分かります。相手が全然誘ってくれないのに、もしかしたらシャイな人で誘うのとか無理な人なのかもって勝手にいいように解釈して、いざ誘ってみても、かわされたりした経験なんて何度もあります!やっぱり、大抵の場合、誘ってくれない場合、自分に関心がないか、その人自身に今は恋愛よりも大切なことがあったりだとか、何か理由があると思います。でも時間をかけて頑張れば、もしかしたら振り向いてもらえるチャンスが出てくるかもしれないので、ここは気長にいい友達関係を続けられたらいかがでしょうか?変に告白なんてしてしまったら、絶対に友人関係は壊れます。私も、一目ぼれしてしまった人がいましたが、その人に彼女ができてしまって、それを聞いたときに「よかったね」と嘘でも言えばまだいい友達でいられたのに、「ずっと好きだったんだよ」と言ってしまって、今や全然連絡のとらない関係になってしまいました。その時は告白して気持ちもすっきりしましたが、今は告白しなかったらよかったなぁと後悔しています。ちょっと先のことを見ていれば、分かることだったのに、そのときは頭が真っ白になってしまって、つい言ってしまったんですよね。。。自分の話をしちゃってすみません。とにかく明日のみに行かれるということで、そのときにきっと答えが見つかることを祈っています!今が時期じゃないだけで、あとでうまくいく場合もありますから、焦らず頑張ってきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございます!

貴重なご意見参考になります。というか、その経験痛い程わかります。。まさに私も先のことを考えずに、その場の気持ちで動いてしまい、後悔することが多かったです。。「自分何してんだろ~」って自己嫌悪です。でも今思えば、多分そうやって暴走(笑)して体当たりしてきた人は、自分にとっては運命の人ではなかったのかもなあ~と思います。
「当って砕けろ」みたいなのって、自分を勇気付ける呪文みたいなものですが、本当に大切にしたい恋愛は、そういう風には言えないものかなあって。。
今好きな彼のことはよまだよく分かりませんが、一緒にいると話も合うし、とても楽しい人で、私は幸せな気分になれる人です。
だからここで失ってしまってはいけないような気がしています。(一日考えてそんな風に思いました)
へたに告白することは避けようと思います。
何はともあれ、今日次第です。とりあえず楽しく飲めたらいいな。

またご報告させてくださいね!ありがとうございました!

#4#5、気になってしまいまして…。

(笑)
お礼ありがとうございます。

いやはや…anpanman24さんと2299さんには泣かされましたよ、
ちょっとウルウルと来てしまいました。(笑)
何年経とうが締め付けられる想いはなかなか忘れられませんからね。

落ち着かれたようでちょっと安心しました。
私はただ告白するしないに関わらず落ち着いて欲しかったので。(笑)

幸せな気分になれる人って素敵じゃないですか!
そう言う人は滅多にいませんよ。
2人の仲がどんな形に進展するにしても大切にして下さいね。

今は双方とも熟してない時期なんですよ、きっと。
上手く行くかも知れない関係をわざわざ傷付けるのは勿体ないです、
自身に磨きをかけて彼の事ももっともっと知りましょ。
彼を見つめるのはいいですが、
他の男性の事も目に入るように視野は広げてて下さいね。(笑)

これを見るのは逢った後かも知れませんが、
楽しい時間を過ごせるよう祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ気にかけてくださり、ありがとうございます!

少し前の私は、久々の恋愛に、まさに恋に恋してた・・ってとこでしょうか(笑)猪突猛進状態でした。。ホントみなさんに救われた感じです。
nana0120さんの言うように、せっかくの出会いですから大切にしていきたいです。気づくといつも好きな人が出来ると、周りを一切見れなくなっている自分がいます(一途なんですよ 笑)
もう少し視野を広げることは必要なのかもしれませんね!

肩の力を抜いて楽しんで飲んできます(^^)v

またまた2299です。

私の体験談が参考になったのなら、失敗もうかばれましたし、よかったです^^

結論を焦らずに、ゆっくりゆっくり関係をあたためていけば、きっとそこなら何かは生まれてくると思うので、気になる彼といい関係を続けてくださいね。

もう一つ、私の友達の話をすると、お互いに一目ぼれしてしまった人がいたのに、そのときは、お互いに彼氏、彼女がいて、とりあえずいい友人関係を4年続けていた子がいるのですが、最近、二人の関係は急接近して、結婚秒読みなんです。たまたま出会ったときは、タイミングが悪かっただけなんですよね。。

人生、何があるか分かりません。
好きになれる人なんて、滅多に現れないのですから、その出会いを大切に、焦ることはないと思いますよ。
それに片想い期間ってつらいけど、楽しかったりするものですし^^;

頑張ってください!応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!
何度もアドバイスありがとうございます。最近体調を崩したりとなかなかネットをする時間がなく、日にちがあいてしまいました。

無事に彼と飲みにいきました。思ったとおりとても楽しい時間を過ごしました。お互い盛り上がって色々な話もし、お酒も結構飲みました。彼も酔っていたので真意は分かりませんが、なんとな~く脈有りになってきたかも・・と思える発言もあり、前回よりも距離が縮まった気がします。ただ・・彼には彼女がいるようです。。でももうあまり愛はないといってました。(いわゆる情ってやつですね・・あまりそういう男の発言は信用なりませんが 笑)
とりあえず、これからも気の合う友達としてしばらく接していこうとは思います!そのうち別れるかもしれないし・・なんて。
2299さんのお友達の話もありますし、気長に頑張ります!ありがとうございます♪