アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12日の日曜日に法事で仙台に行きます。
仙台は初めてなので、観光までとは行かなくても
何かおいしいものでも食べて帰りたいと思って・・
今のこの時期おすすめのものがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

今の時期だとダメでなければ牡蠣がお薦めです。


中心街に「かき徳」というところがあります。

あと、やはり時期を問わず牛タン。
足が無いのであれば仙台駅内の牛タン通り。あとは利休です。

どうぞ美味しいものを食べてください
    • good
    • 1

私は仙台の親戚に行く時はいつも日帰りなんですが、ぜひ青葉城に行って欲しいです。

たぶん今もあると思うのですが、青葉城の売店に牛タン饅頭というのがありました。饅頭といっても中華まんの中に牛タンが小さく刻まれて入っていました。ちょっと得した気分になります。
あとは 麺好きな我が家は、駅ビルの食堂街で白石にゅうめんなる物を食べたことがあります。そうめんの温かバージョンでした。
    • good
    • 0

・牡蠣(時期的には「鍋」もいいかな。

ワインとかにも合うし)
・牛たん(シーズン関係なし)
・新そば(産地は隣、山形・福島だけど)
・ちゃんこ他(地元魚介類)鍋もの

>12日

まだ天気予報変わる可能性有るけど「荒れる」様な話が…
街中で交通アクセスの良い場所がいいかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!