アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年グラトリを集中してやろうと、011のdoubleの板を買ったんですが、ビンディングはどこのメーカーのなんて商品を買えばいいですか?
ちなみにブーツはheadを使っています。
レール・ボックスなどは入りません!
また、スタンスの広さや角度なども教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バインは板に合わせるものではなく、ブーツに合わせるものです。

よって、バインもヘッドがいいでしょう。スタンスは体重、身長、スタイルなどによって違います。滑りを見てみないとアドバイスは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ちなみに身長は175で体重は63です。
スタイルはわかりません(^^;
ありがとうございます!!

こんばんわ。

バインはブーツと合ってれば良いと思うので、ブーツ片手にお店にいって色々合わせて見たら良いと思いますよ。#1の方の言う通り同じメーカーだと間違いないですが。
硬さはプレス系でゆったりスタイル出すなら柔らかめ、ハイスピードで高回転なら瞬間的に刺せるので硬めがいいと思います。ただこれも人によって好みがあるので、まずは今持ってるバインで試して自分的にもっとこうだったらいいのになっていう希望を明確にしておくといいですよ。
スタンス・アングルは個人の好み以外に判断基準がないので色々試してみるしかないですね。自分は一日で何度も変えてしっくりくるとこを探しました。ポケットにはいるドライバーをゲットしていくといつでもどこでも変更可能なので便利ですよ!
良い板なんで存分に生かしてくるくるしまくってくださいね~!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今はburtonのcustomLTD使っているので、それで一度試してきたいと思います。
スタンス・アングルもドライバー片手に滑ってきたいと思います!

011ということで手が止まりました。

ワタシも去年riseを購入しました。ダブルはグラトリするにはとてもいい板だと思います。

さて、ご質問の件、前の方たちと同じ回答になってしまいますが、私からも一言。

ビンディングはブーツとの相性になりますので、どこのメーカーがいいかは一概には言えません。HEADのブーツとの事ですので、まあHEADは100%相性バツグンかとは思います。あとはモデルで決めればいいかと思います。

私事ですが、昨年FLUXのTITANを使用しました。このビンはFLUXの中でもかなり柔らかいモデルです。が、ワタシには合いませんでした。柔らかすぎでしたので・・・ということで今年は同じFLUXのSTREAMを購入しました。ブーツはDEELUXです。
 個人的には硬いビンでグラトリをします。プレス・回転系どっちもOKかと思います。
 一般的には柔らかいほうがやりやすいっていいますが・・・

個人的なスタイル・レベルによっても変わってくるかもしれません。
購入を急がれないのでしたら、昨年のビンディングで一度滑ってみて
それより固め・柔らかめ?の好みを判断するのも良いかもしれません。

スタンスはなんとも言えませんが、ダブルだと3セットくらい変えられますよね?(ダブル51なら48・52・56でしょうか?)011自体ワイドスタンスですし、あまりスタンス幅はいじれないのでちょこちょこ変えてぴったり来るところで良いかと思います。

ちなみにワタシは170cm・57kgですがスタンス幅54です。
スタイル的にもワイドスタンスはかっこいいかと・・・
完全に個人的な意見です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

011の板ではまだ滑ってませんが早く滑りたくてワクワクしてます!
やはりビンディングとブーツは合わせたほうがいいのですね。
色々店とか回って店員さんと話してきましたが、たいがい最初は柔らかいビンディングを薦めてくるのですが、「011の会長は固いですよね?」って言ったら硬めも薦めてくるって感じでした。
色々話を聞いて硬めがいいのか、柔らか目がいいかは個人的なものみたいですね。色々試して自分にあったビンディング・ブーツ・スタンスを決めていきたいと思います。
ありがとうございました。