プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はらたいらさんが死去されました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-t …
http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html

みなさんはクイズダービー見てましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

大橋巨泉さんが司会をされていたときは、ほぼ毎週見ていました。


 はらたいらさんの訃報は、昨日の勤め帰りの電車の中で、隣の方が読まれていた新聞の見出しが目に入ったことで知りました。
 このところ、ポール・モーリアさん、クール・ファイブの内山田洋さん、そしてはらたいらさんと、身近な有名人の方々の訃報が多いことに驚いています。
 余談ですが、参考URLのページは、「ウイルスバスター2007」の「URLフィルタ」で、「アダルト、成人向け」ということでブロックされてしまいました。
 最後になりましたが、はらたいらさん、内山田さん、モーリアさんのご冥福をお祈りいたします。

参考URL:http://www.iwafune.ne.jp/~monota/wquizdar1.htm
    • good
    • 0

見ていました。

 

はらたいらさんは何故あんなに正解が出せるのか不思議に思ったものです。 竹下景子さんも正解率が高く、『三択の女王・竹下景子さん』なんていわれていましたね。 
    • good
    • 0

見てました。


大好きでした。

当時ちっさかったわたしは、はらたいらさんの博識ぶりに憧れた
ものです。

ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

「篠沢教授に全部!」




当時は小学生くらいだったかなぁ?
はらたいらさんも亡くなられましたか…
合掌。
    • good
    • 0

20代前半です。


見てませんでした。
77年からやってたとのことなので生まれる前で、何年その番組をやってたのか分かりませんが数年続いたとしても赤ちゃんだったのかな。
はらたいらさんに○○点!!というフレーズは知っていたしはらたいらさんという人がいるという事は知ってたのですが、実際どういう人物なのかは全く分かりませんでした。

でも新聞見た時はちょっとびっくりしましたね。
    • good
    • 0

20代後半です。



TBS系列局が地元にないため、見られませんでした。
ただ、当時の雑誌などで、そういう番組があるということはなんとなく分かっていました。それだけ人気があったのでしょうね。

ところが、ケーブルテレビの「TBSチャンネル」で毎週再放送しているのを、1か月くらい前に知り、見はじめました。
20年近く遅れて、噂どおりのはらさんの活躍に感激していた矢先の訃報だったので、驚きました。

竹下さん、井森さん、北野先生などの名回答、当時流行の衣装や話題もおもしろいですね。
初めて見るのに懐かしいです。
時間も、30分間と手頃で、家族で楽しめた番組だったのでしょう。
これからも再放送で楽しんでいきます。
    • good
    • 0

見てました。



放送終了後、ADから回答の答えを教えてもらっていたことで、テレビ界から消えましたよね。質問と回答ではなく、回答だけ書かれたメモ(ロバ、温泉、下駄とか・・)だけもらっていたので、1日2週取りしていて、次の週の回答を書いてしまい慌てさせたなんて話もありました。

故人になってしまいましたので、今更の話ですが。
    • good
    • 0

クイズダービー見てました。

(当方30代後半)
63歳と言うことは、ダービー当時はまだ若かったのですね。知識の広さには脱帽でした。

ただ、漫画の方は存じ上げませんでしたが。
急な訃報でとても残念に思いました。
    • good
    • 0

早すぎました。


どんな漫画書いていたのかは知りませんが。
冷静な人だなあと、見えました。
    • good
    • 0

見ていました。


「さらに倍!」でも倍率が低かった「宇宙人」の「はら たいら氏」。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!