アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の柏駅から鎌倉駅までの直通の電車が出ていると聞いたのですが、その電車の名前や発車時刻などわからないことだらけです。どなたか知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 去年の秋シーズンまでだと思いましたが、『ホリデー快速 ときわ鎌倉号』という列車が走っていました。

指定席も連結し、柏から池袋・新宿まで乗り換え無しで行くこともあり、そこそこ利用者もいたと思います(とはいえ後続の上野行き快速電車で日暮里へ出てから山手線に乗り換えた方が早かったのですが)。
 同列車はもともと季節運転でしたが、湘南新宿ラインの運転開始に伴い今年以降の運転計画はないようです。

 そういうわけで今後運転されるのは武蔵野線経由の『急行 ぶらり鎌倉号』だけになりそうです。急行なので急行券購入(730円または950円)の必要がありますし、時間もかかります。常磐線快速で上野に出て山手線・京浜東北線で東京へ、そこから東海道線で戸塚へ出て横須賀線に乗り換えたほうがまだ早く着きます。
 乗り換えが面倒で・・・というのであればぶらり鎌倉号という選択肢を選ぶ価値もありますが。とりあえずぶらり鎌倉号の詳しい時間については参考URLを。
 

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?train755&up
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございました。乗り換えいらずでいいな。と思ったのですが、今はないんですね。頑張って乗り換えながら行きたいと思います。

お礼日時:2002/04/16 11:39

取手-鎌倉の直通列車で、「ホリデー快速ときわ鎌倉号」というものがあります。

常磐線から貨物線区間を経由し、湘南新宿ラインを通って鎌倉まで向かう列車です。
季節列車ですので現在は運行されていませんが、例年6月のあじさいの時期あたりから運行していたように記憶しています。名前のとおり、土日・休日のみの運行になります。

時刻表の検索は下のページを参照してみてください。特定列車の時刻表も検索できますよ。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 2

急行「ぶらり鎌倉」号でしょうか?



参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0

急行「ぶらり鎌倉」のようですね.


いわき~鎌倉間で6月に運転となっています.
下記URL参照.

参考URL:http://ekikara.jp/jreast/time.cgi?det41628, http://ekikara.jp/jreast/time.cgi?det41629&week=2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!