プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に「東京国際フォーラム」に30代女性3人で研修に行くことになりました。研修最終日が金曜日で12:30に終わります。当日夜は銀座に宿泊し18:30から浜松町で劇団四季の「ライオンキング」を鑑賞の予定で今からとても楽しみにしています。

そこでその間ですが5時間ほど時間があるので、どこか周辺で食事・観光・ショッピングを楽しめる場所を探しています。
一緒に行く友人達と相談したところ
   ・銀座でランチ、ショッピング
   ・汐留でランチ、ショッピング、観光(?)
などの案があがりましたが、まだはっきりとは決まっていません。

3人とも高級ブランドには全く興味なく、かわいい雑貨や化粧品、洋服が好きです。(デパートは好きですが)また美味しいものは大好きです。
銀座でもこんな感じのものをショッピングで楽しめるのでしょうか?(銀座といえば何となく高級志向のイメージが強いので・・・)
また汐留の場合は同様にショッピング・観光(?)を楽しめるのでしょうか?(ガイドブックを見ていると食事はたくさん載っていましたが、ショッピングはあまりのっていないような気がしました・・・)

3人ともどちらも初めてなので迷っています。経験者の方やお勧めがありましたら是非教えていただきたいです。また銀座、汐留でなくても周辺で5時間ほどランチ・ショッピング・観光で過ごせるおすすめの場所がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

国際フォーラムにいらっしゃるなら丸の内でもショッピングや食事は楽しめますよ。
もし研修終了後ホテルに戻らず浜松町へ向われるようでしたら、むしろ銀座に行くより丸の内で済ませてしまった方が効率がよいと思います。
汐留は食事するにはいいのですが、買物はイマイチなんですよね・・・。なので、ミュージカルの後に遅めの夕食に行く程度の方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・汐留はショッピングが今イチなんですね。それも楽しみの一つなのでちょっと残念です。丸の内は候補に上がっていませんでしたが、新しいお店が多く出来て楽しそうですね♪
またみんなで検討してみます。ありがとうございました!

TOKIA内の VIRON、スペイン バル、 野の葡萄  

帝国ホテル・ユリーカ、 マリアージュフレール、
東京国際フォーラム傍の無印良品、 有楽町西武、阪急、 銀座三越(デパ地下)

東京タワー 、
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお店の名前を教えていただきありがとうございます!
どちらのお店も美味しそうですね♪「東京タワー」も最近また話題になっていて、久しぶりに行くのもいいかも!
参考にさせていただいてまたみんなで検討してみます。

汐留の海劇場と四季劇場のはしごをする時は新橋からゆりかもめにのり

竹芝駅で降りて向かいます。浜松町から歩くよりはこちらのほうが近いので。新橋から汐留までは半地下道をお店を見ながら日本テレビまで行きます。高層ビル群を見るのもよいし 電通ビルなどで海劇場を見たりショッピングをしたり 日テレのなかに入ったり(観光できる所) 松下のショウルーム見たり出来ます。どの場所も近いので東京フォーラムから銀ブラをしながら有楽町をすぎ新橋まで歩いてもそんなにかからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

汐留の具体的な歩き方を教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきみんなで検討してみますね!

それなら、いっそ築地市場へ行かれてはどうですか。

もう午後ですから、研修が終わり次第、タクシーで
築地市場と言えば10分もかかりません。料金も
1500円弱です。場内市場の主だった寿司屋も
3時頃までは開いていますし、場外なら夕方まで
OKです。飲食だけではなく、日ごろ、目にすることが
できないようなものが目白押しです。
それは楽しいですよ!また、帰りは劇団四季まで
目と鼻の先ですが、迷子にならないためにもタクシーで
行ってください。参考までに築地紹介サイトを下に
書いておきます。

http://www.tsukijioo.com/
    • 0
この回答へのお礼

築地市場もおもしろそうですね♪
サイトを参考にさせていただきみんなで検討してみます。
早々に回答していただきありがとうございました!