プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボブ・マーリー ファンだった者ですが、「Redemption Song 」をスティービー・ワンダーが歌っているのを聞いて「ジワッ!」と来ました。
gooの検索で「No use for A name」ですか?載ってましたが、
他にもカバーしているアーチストがいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ボブのウェイラーズ時代の僚友バニー・ウェイラーBunny Wailerが『TRIBUTE』というアルバムでカヴァーしてました。

なかなか良いですよ。今なら『RETROSPECTIVE』(Shanachie)というCDで聴けるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見つけました。どこかのレコード屋のHPでしょうか、
webでサビのところだけでしたが、いい感じでした。
そのまま注文したかったけど、もう少し待って他のカバーも
聴いてからにします。

お礼日時:2002/04/16 17:12

samcomsさん



こんにちは。「Redemption Song」ボクも大好きです。

もう大分昔ですが、日本人のアーティストが何人か集まってマーリィのトリビュートアルバムを発表してました。
その中でもちろん「Redemption Song」もカヴァーされてました。

メインの曲であったようで「Redemption Song」だけは、何人かのアーティストがコラボして唄われていました。
(久保田としのぶとか)

リフは英語で唄われていましたが、サビの部分が日本語で歌われていて、それがとても素敵な訳詞でした。

よかったらぜひ、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探して聴いてみます。
日本語になってもいいもんですねぇ。

お礼日時:2002/04/16 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!