プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛用の「元祖京ぽん」(AH-K3001V)もずいぶん古くなってきました。
それほど現状に不満はありませんが、やはりそろそろ機種変更したいなぁと思うようになりました。

機能バランスよいメジャー機種がいいのですが、いまさらWX310KやWX310SA を買うのもちょっと古いかと・・・

そこで、主要メーカー(多少語弊有り)のウィルコム次期端末はいつ出るのか?を教えてください。予測でもウワサでも問いません。

また、夏頃、次世代PHS計画を発表していたと思うのですが、その計画や端末発売はいつ頃になるのかも同様に教えていただきたいと思います。(既に一部導入済みでしたら申し訳ありません・・・)

A 回答 (6件)

ウィルコムのホームアンテナ松下製「パナ」ですよ(4X)松下電工

家族の1台がパナソニック製(九松)です、これ良いんです、感度も通話切れ少ないし、私は再生産待ち「九松、松下通信、松下電送」がパナソニックコミュニケーションズ株式会社になりその時ドコモだけの生産になり現在に至る、すでにソフトバンク、AUの生産はするがウィルコムはまだ発表はしていませんが、もしかして電工からの生産販売かですね(ひげそり、ドライヤー、照明器具、コンセント、他製造)ホームアンテナの供給していますから、電工でもブランドはパナソニックになります。

以前ウィルコムの端末は九州松下電器、ドコモの端末は松下通信工業、でした、・・・・・こんな感じですから携帯電話製造は他の会社(松下グループ)で製造している事があります松下電工で?
携帯電話の販売する前に検査(国の)がありますそこにウィルコムの端末(パナ)の番号らしき物がありそれが噂に、ホームアンテナか端末かドチラカですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
パナも出して欲しいですね~。ソフトバンクの新機種を見て、
薄型・軽量ならやっぱりパナかな!?と思わせられました。

詳しくご説明いただきあ感謝いたします。
とりあえずもう少し元祖京ぽんに頑張ってもらい、
魅力ある新機種の発売まで待ちたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

ウィルコムから新型が?

京セラ WX320k  日本無線 WX320J
ついに出るか!最大手パナソニックからWX-320P
いよいよパナから高級機種で登場か?GPS内臓?着うた?・・・・テレビ電話?

DDIポケット時代松下グループのNPショップで販売していたエッジが最後でした、松下のショップは全国にありますのでもしこのルートで販売を始めたらさらに加入者が拡大するかも?「松下のショップは量販と違いこまかなサービス地域密着型です、技術力も数段も上ですし」量販の定員は売り子です,売る事しかしらないですね?。

以前ドコモが松下のショップで販売した時かなり加入者が伸びたこれホントの話
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
何度もご回答いただきましてありがとうございます。
ご回答文の機種名で検索すると、うわさ話が出るわ出るわ・・・ですね。
http://hiro-ni.cocolog-nifty.com/gadget/2006/10/ … に載っているような、京ぽん3も魅力的ですし、
携帯キャリア端末で、軽量が売りのパナソニックから出るのなら、ぜひぜひ手にとって検討したいですね!一気に筆頭候補かも・・・GPSも期待したいです。(GPS使うかな?とも・・・(^_^;))
手持ちの元祖京ぽんも、電池寿命がヤバくなってきましたが、皆様のご回答を読むと、「年内は待ち」が良さそうだと判断しました!

12月に発売が決まっているのが、#1さんが書いてらっしゃる「9(nine)」。

今年中に発売が期待されるのは、これだけでしょうね。あとは#3さんの書いてらっしゃる日本無線の3機種の「発表」があるかどうかというところで、発売は来年になりそうです。
ネットでの情報では「PHS端末のテストの求人広告を見た」なんて話もありますから、新端末を開発中なのは間違いないと思います。
現状に大きな不満がないのなら、もうちょっと待ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>現状に大きな不満がないのなら、もうちょっと待ってみましょう。

確かにネットも現状は電車検索くらいで通話メインなので、
軽量の元祖京ぽんでむしろ満足しています。(満足「してしまって」います!?)
ウィルコムは端末が高いので、慎重に買わなければいけませんね。
ほかの携帯会社のように、全メーカーが同時期に出してくれれば良いのですが・・・(泣)

ご回答ありがとうございました。

TELECを日本無線の端末(メジャーかな?)3機種が認証されているので、もうそろそろ発表されるのではないでしょうか。

詳しくはWX220J、WX320J、WX321Jで検索して見ると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

日本無線といえば、ウィルコム開始期に、
ショボい端末・・・を出していたところでしたでしょうか?(^_^;)(白黒画面だったような・・・)
でも今はすごい機種を開発してるんですね!検索してなんとなくわかりました。京セラなどがまだ出ないようでしたら、日本無線購入も視野に入れたいと思います。ありがとうございました!

W-OAM対応のW-SIMです。

まだ?ですが、そのうちW-SIMだけの販売が(現在未定)

端末だけで高速になります。これから出る端末はW-SIM方式でどんどん安定して高速になるのでW-SIM交換だけですむ、W-SIMをさすだけのパソコンも出そう??今こんな感じです。
W-SIMがさせるパソコンが出るとしたら富士通かパナソニックが怪しいです(私の考えです)

開発はどんどん進んでいますので、これからもウィルコムですね?
W-SIMの8xも・・・・・そうなると1Mdps以上ですね
    • 0
この回答へのお礼

端末だけで高速になるんですね!これは期待大です。
今手持ちの元祖京ぽんは、表示速度自体もさることながら、
通信速度も遅いので、ケータイサイトすらストレス有りですからね・・・
1Mdpsあればちょっとしたブロードバンドですね。早く出てほしいです。
ご回答ありがとうございました。

次は、W-OAM対応(データ速度が現在より速い)の端末になります?多分

1号機は、これ
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke/in …
ワンセグのW-ZER03es http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/20 …

次世代は2年後かなデータ送受信が早い20Mdpsか?それとも新しいPHSを(中国で使用のPHS)遠くまで届く

端末のサイクルは携帯より長いです1.5年サイクル位なのでそろそろ出るかな、サンヨーと京セラ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

このスタイリッシュな機種が第1弾なのですね~。
でもシンプルすぎて欲張りの自分としてはちょっと・・・

「W-OAM対応「W-SIM」・・・最大204kbpsの速度で快適にブラウジングが可能」とありましたが、これは端末でのCLUB AIR-EDGEなどが速く閲覧できるのでしょうか?それともパソコンをつないだ時のみなのでしょうか?

調べると、現行サンヨーと京セラは昨年11月に出たんですね。長いような短いような・・・両社の次期端末が待ち遠しい限りです!