アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春、転勤のため、大阪から東京へ引っ越します。
仕事の都合上、自転車で通勤したいと思っており、現在引っ越し先の候補地を絞っています。しかし、東京は坂が多いため、地図だけでは決めることが出来ません。

そこで、下記にあげる町から職場(北新宿1丁目)まで、自転車通勤は無理だというような坂はありますでしょうか。また、この町からこのルートがおすすめといった情報もあれば教えてください。下記以外のおすすめする町の情報も大歓迎です。

新宿区 (上・中・下・西)落合
中野区 東中野、中野、上高田、新井、松が丘、江古田

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No. 1です。


私が崖と表現したのはそこ(日本閣)から小滝橋にかけてですが、早稲田通りまで行くと坂は緩やかですし、反対側の青梅街道付近も緩やかです。哲学堂からは多分早稲田通りを使うようになるので、自転車でも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

早稲田通りを地図で確認しました。このルートなら通勤しやすそうですね。帰りは、東中野のライフとサミットにも立ち寄りしやすいですね。

東中野や中野より多少は安い松が丘、江古田も候補に入れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 08:21

上落合が北新宿に近くて良いのではないでしょうか。

キツイ坂も北新宿までありません。
後は、下落合1丁目、2丁目あたりでしょうか、中野区は少し遠いし、西落合、中落合、下落合の3、4丁目は坂の上にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。

上落合はあまり物件が出ない印象があるのですが、今度見てこようと思います。

他の地域は坂の上なのですね。「目白もいいなぁ」と思っていたのですが、身分相応に選ぶのが正解のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 19:19

中学生時代に東中野に住んでいました。

東中野と新宿の境にはかなりの段差がある(崖)場所がありますが、車が通る青梅街道や甲州街道、早稲田通り等は自転車では困る様な坂は無かった様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

実は、先日、北新宿から東中野駅まで歩いたのですが、日本閣あたりで階段があったような…記憶が曖昧になっていました。

今のところ、東中野が有力候補です。
ただし、家賃が高いので、哲学堂公園あたりまで範囲を広げて考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!