アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月15日までに今の部屋から引っ越なければならず、
今、次にどこに住むか悩んでいます。(かなりギリギリですが。。)
条件は以下で考えているのですが、どこか思い当たる場所がありましたら教えて頂けますと幸いです。

◆渋谷・新宿・池袋のいずれかに2、30分以内
◆1k(25平米位あると尚可)程度の間取りで6万円以内
◆自然(芝生のある大きな公園、河川敷など)が近くにある
◆生活に不便がない程度に商店などがある

自分の知っている範囲で思いつくところは小金井、光が丘くらいです。。二子玉川もいいと思いましたが予算が間に合いません。

あまり電車にも詳しくないので、各線への乗り継ぎの便なども考慮して頂けましたら最高です!

何とぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

光が丘に1票入れます。



仕事の関係で池袋に住んでいますが,今のところ一番住みたいのは
光が丘です。光が丘公園も良いし,ダイソーをはじめダイエー,
西友とスーパーも充実,ファーストフードも色々とありますからね~
それと,スーパー銭湯が2ヶ所,自転車でちょっと頑張って走ると
荒川河川敷に行けます。

欠点は「ねりま」という響きは「にこたま」には負けてしまう?
小金井と同様に都心部より1,2度寒い,ことぐらいかな?

渋谷,池袋にでることが多いなら東武東上線と有楽町線が走っている
和光,成増,赤塚駅周辺が良いかと‥池袋,渋谷へ直通です。
新宿は通りますが少し端っこの方なので目的地によっては不便です。
でも池袋で乗り換えて10分ですからね~(笑)
また,新宿にでることが多いなら都営地下鉄大江戸線が走っている
光が丘の駅周辺がよいかと‥途中で有楽町線に乗り換えることも
できますが,運賃が高くつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

光が丘周辺、あらためてよく見てみましたがやはり住環境はかなりいいようですね。

>>欠点は「ねりま」という響きは「にこたま」には負けてしまう?

これはこの予算ではどうしようもないですね^^;

地下鉄成増は副都心線もありますし、住む場所によって地下鉄成増と光が丘の二駅利用なんてことになれば都心へのアクセスは相当よさそうです。

いただいた意見を参考によく検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 22:37

お疲れ様です。



結構、急ぎの引越しですね・・・お察しします。

さて、では下町方面はいかがでしょうか。
例えば、都営新宿線沿線です。住吉、大島、東大島など・・・

住吉ならば、東京メトロ半蔵門線で渋谷、表参道なども直通ですし、大島や東大島は新宿まで20分ちょっとで直通です。

都立大島公園や小松川エリアは荒川河川敷など広大なスケール感のある自然が満載です。

また、UR公団賃貸も多く物件があり、古いマンション(団地)であれば
探せますよ。来年、1月4日からは敷金分割の物件もあるので初期費用が抑えられます。

城東エリアは、山の手エリアよりも不便なイメージありますけど、実は相当便利でして何線も利用可能な場所も多く、賃料も手頃です。

特にUR物件は狙い目ですよ。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/kanto/campaign/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

都営新宿線は盲点でした!住吉なら半蔵門線もあるんですね~
自然は申し分ないですしスーパーなども充実していそうです。
しかも公団賃貸とは、、まったく考えにありませんでした。。

ご意見を参考によく検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 22:46

新川崎周辺は如何ですか?



渋谷、新宿、池袋どれも一本で30分です。
6万円は厳しいでしょうが、探せば無いことはないです。
多摩川に近いので、河川敷があります。
鹿島田駅周辺にはそれなりに商店街があります。
川崎に出ればほとんど何でもあります。

一応条件にはかなうと思いますが.....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!