プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越しをする予定です。
仕事先が銀座か新宿方面になる予定なのですが、
そこでどこに住もうかと思ったのですが、

赤羽は?!

銀座方面は京浜東北線で新宿、渋谷方面は埼京線、りんかい線もあるし。
埼京線のラッシュが気になるところですが・・・。

どうでしょう?赤羽は?

あと物件の件なのですが、駅徒歩圏内で7万から8万で1Kから1DKを探しています。
そのあたりにも詳しい方いらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

埼京線の心配事がいろいろ出ておりますが、新宿ですと、湘南新宿ラインも利用できます。

今は本数がイマイチですが、今秋以降、朝ラッシュ時も約10分間隔で横須賀線・東海道線へ直通することが決まっています。

湘南新宿ラインは赤羽~池袋間がまわり道ですが、朝ラッシュ時の場合、埼京線は十条・板橋でギュウギュウ押しあってタイムロスになりますので、所要時間は埼京線と変わりません。

混みぐあいについても、乗車位置を選べば(新宿方面行で前よりを選べば)、スリや痴漢が出るほどにはならないはずです。


個人的には、地下鉄沿線よりもJR沿線の方が終電の遅いところが多いので、好印象を持っております。まして赤羽なら非常に好条件ではないでしょうか。
    • good
    • 1

別に危なくないですよ、赤羽は。


ここが危なかったら、どこにも住めないです。

元NHKのアナウンサーの山川静夫さんは、定年するまで赤羽の公団住宅に住んでたそうです。
狭くてぼろかったけれど、都心に出るのにも、生活するのにも便利だったので、離れられなかったそうです。

埼京線は、赤羽始発を選べば、まだましです。
でも、本数少ないし、混んでることは確かですが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山川静夫さんもぞっこんの赤羽・・。
ますますいいですね。
やはり便利なところが一番ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 22:08

#2です。



治安は・・・電車も、そして帰りが深夜なら駅前も危ないでしょう・・・。

家賃8万まで出せるんでしたら、丸の内線で新宿から西の荻窪方面や方南町はいかがでしょうか?
新築でイイとこ入れそうです。
新宿に近いし銀座にも1本でいけるし!

乗り換えアリでもOKなら、#3さんの東武東上線イイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないのですか・・。赤羽・・。

そーですよね、荻窪もいいですよね。丸の内線の
始発だし。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/28 00:46

友達が赤羽に住んでいます。

埼京線はすごく込んで最悪だそうです。スリも多いそうです。

銀座方面に勤務なら赤羽岩淵なんかはどうですか?銀座なら乗り換えはありますが夜ならかなりすいてるのでゆったり帰れます。

赤羽の駅前はファーストフード・コンビに・喫茶店などあって便利だそうです。スーパーも24時間営業もあり激戦区なので安いそうです。

家賃はわかりませんが中心部に比べ安いそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
やはり、埼京線はスリ・痴漢などが多くて治安悪いことは事実ですよね。
今日もたまたまラッシュ時の埼京線を使ったのですが、しんどかったです・・・。

でも、町自体はかなり便利でよさそうですね!

情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/26 23:25

悪くはない選択だと思います。

ただ、お勤め先が銀座になるとちょっと不便かもしれませんね。
ということで、「銀座の可能性が高い」場合の代替地を紹介させていただきますと
・東武東上線(池袋乗換えでJRまたは丸の内線)
・都営三田線(ただし、仕事先が日比谷に近い場合)
です。いずれも、新宿の場合、乗換えが必要なので、新宿の可能性が高いのならやや劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東武東上線、都営三田線ですか!!
新たな選択肢ができました。

銀座だった場合、よく考えてみます。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/07/26 23:30

女性の方でしょうか?



治安は悪いので気を付けてくださいね。

他の面は良いと思います。


物件情報は自力で探してくださ~い!

↓いっぱい載ってますよ~

参考URL:http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治安とは電車ないのことでしょうか?

それとも、赤羽の町が危ないということなのでしょうか?

フォレントありがとうございます!!

お礼日時:2004/07/26 23:33

「最高」です。



都心に近く、交通アクセスの便では申し分ありません。
確かに埼京線はひどいですが、赤羽からなら少しの辛抱です。京浜東北線は混むと言っても、JRの他線に比べれば比較的空いていますし。

駅前は栄えていて、買い物にはまったく困りません。
それでいて基本的には住宅地なので、駅から少し離れれば落ち着いています。荒川まで行けば、のんびりと自然を楽しむこともできます。

>駅徒歩圏内で7万から8万で1Kから1DKを探しています。
おそらく楽勝です。築年数など条件にどれだけこだわるのかにも左右されますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに埼京線はひどいですが、新宿とかからなら15分ほどの辛抱ですよね?新宿始発に乗ることもできるし・・。
私は京浜はとてもクリーンなイメージです。
(車両がきれいなのとあまりラッシュに乗ったことがないので・・・)

あと、自然も楽しめるんですかー!いいですね!
都心へのアクセスもばっちりで!

物件情報もありがとうございました。
前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2004/07/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!