プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
いずれ東京都内に引っ越す予定のある者です。

東京23区内でオシャレな街(セレブな)に住みたいです。
世田谷区の二子玉川などのように、
びっくりするほど高級住宅街(田園調布みたいな)ではなく
そこそこセレブ感のある街ってどこですか?

夫と二人暮らし(子供は近いうちに欲しいです。)
勤務先は、新宿・都庁の近くで
通勤時間は短いほうがいいです。

23区内でお願いします。

A 回答 (7件)

まず、在京私鉄だと東急東横線沿線と東急田園都市線に注目してみたらどうでしょうか。

東横線は、代官山・中目黒・祐天寺・自由が丘・田園調布があり、田園都市線は、駒沢大学駅前・桜新町・二子玉川などがありますからね。その周辺も良いイメージですし(三宿とか五本木とか)
それと渋谷駅が起点だと京王井の頭線もありますよ。神泉・浜田山などの割かし高級な住宅街もあります。

新宿が勤務先だと、西武新宿線・京王線・小田急線などもありますが、これらの路線でセレブっぽいのは小田急線の成城学園前程度ですかね。
駅ビル「成城コルティ」は綺麗ですし、皆犬を連れて買い物してますよ。

あとJRだと中央線沿線にギリで23区外で吉祥寺という街がありますよ。東京ウォーカーなどで東京で住みたい街ベスト5に常に入っており(その他は、自由が丘・代官山・恵比寿など)、新宿にも近いし(高層ビル群が見える距離だし)、いいんじゃないでしょうか・・・でも、電話番号が「03」でないととかだとやはり23区内在住ですね。車は持たないという事ですが、持てば当然「多摩」ナンバーとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

吉祥寺も人気の高い街なんですね。
土地勘が全然ないので、具体的な私鉄名を挙げて下さり
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 19:04

自由が丘が有力候補のようですが、通うとなるとあまりお勧め出来ませんね。



便利な街となると吉祥寺はかなりお勧めなのですが、
23区外ですし「セレブな」となると難しいですね。

都庁前まで一本で行けるとなるとやはり大江戸線沿線でしょうか。
すると、青山一丁目、六本木、麻布十番辺りかと思います。
おしゃれとなると青山一丁目か麻布十番でしょうね。
物件はそこそこありますが、やはりかなりいいお値段になります。


山手線沿線だと、目黒・恵比寿あたりかな。
山手線の外側ならそこそこの予算でなんとかなるんではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます!
やはり、夫の通勤は毎日のことですので
自由が丘は厳しいかも、ですね・・。

山手線沿線は、かなり家賃が高くなると思ってましたので
外側に注目したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 10:25

そこそこセレブですかぁ・・・。


じゃあ自由が丘、茗荷谷、恵比寿、目黒、白金高輪、代官山、高輪とかそのあたりですかねぇ。
まぁ、まずは家賃とご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

個人的には、自由が丘が気になっています。
家賃は安いに越したことないですが
やはり「そこそこ」なところに住みたくて。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 19:02

オシャレな街といえば南青山です。

表参道の交差点を
はさんで神宮前、南青山の地番のあるあたりが
セレブのすむマンションがひしめいていますね。
休日ともなれば犬をつれて表参道を散策。
ヴィトンなどのショップをのぞいて、夜は洒落た
レストランやバーで食事
おなじく青山のキラー通りなどもおしゃれ

広尾もオシャレ
南麻布、広尾にかけては高級マンションが建ち並び
イタリアンやフレンチの名店が多い。周辺には
大使館が多く、外国人も多く居住。

代官山も相当にオシャレ
旧山手通りの並木道には大使館がならびファッションや
レストランがならんでいます。路面店に個性豊かな
店が多く、和食やエスニックも豊富。

恵比寿は 代官山と広尾の中間点だからオシャレで
当たり前。ガーデンプレースには三越があり有名な
ワインショップもあります。

高輪・白金もセレブでオシャレですが若い人には
向かないです。ショップやレストランが少ないです。
シニアには向いてますけど
三田も同じ

麻布十番が若い人には穴場でしょう。
街はオシャレ。六本木にも銀座方面にも
まずますのアクセス。休日は六本木ヒルズの
シネコンやレストランが使えます。
商店街には洋食屋や蕎麦屋の老舗があります。

ぐっと砕けて自由が丘
でも今や往年の面影無し

さらにくだけて下北沢 オシャレなバーやショップが
多いけど全体に若者の街、オシャレだがセレブとは
言い難い

吉祥寺 遠いけど穴場。オシャレではないがセレブっぽい
空気あり。

だいたいセレブってのは落ち着いた高級住宅地でオシャレとは
ニュアンスが違います。オシャレというのは上記
ファッションタウンで、セレブは商業から離れた高級住宅地
両雄並び立たずです。

あとは、渋谷松涛 渋谷南平台 新宿区落合 文京区大和郷
とかありますが、いわゆるお屋敷大邸宅のある地域。
庶民の住む場所ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

とても詳しく教えて下さり、とても有り難いです。
個人的には、自由が丘なんかが気になっていますが・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:58

そこそこ、なんですよね?


奥沢、八雲、豪徳寺、荻窪、茗荷谷あたりですかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:59

恵比寿はいいと思います。


そこそこおしゃれで新宿にも埼京線か山手線ですぐです。

他、静かな住宅街というと番町・麹町・四谷あたりですね。
もちろん家賃は田園調布などより全然高くなってしまいますが。
新宿へのアクセスも良好です。5分から10分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

田園調布よりも高い地域もあるのですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:56

恵比寿、広尾、白金。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!