プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県への引越しを考えています。(娘1歳の3人家族)
勤務地は渋谷なので、渋谷まで1時間前後で通え、家賃相場が低め(例:2LDK・10万円以下)の駅を探しています。渋谷までの乗換えが少ない駅を教えていただけると、と尚ありがたいです。
何しろ土地勘がないもので、住みやすい・オススメの駅など、具体的に教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

常磐線(地下鉄千代田線直通)の松戸からでも渋谷まで1時間以内ですね。


その先の柏でもなんとか。

便利、住みやすさを優先すれば総武線の市川や本八幡。
松戸や柏より家賃相場はやや上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!松戸も1時間以内で通えるのですね。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/31 17:20

松戸や市川ですね。

ぎりぎり1時間以内で行けます。

まぁ渋谷なら埼玉や神奈川の方が便利なんですけどね。
乗り換えなしの30分程度で行けますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭の都合で千葉方面の選択しかないもので。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/01 14:03

はじめまして、よろしくお願い致します。



前回答者様と同じく船橋駅あたりでしょう。

西船橋なら東西線もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり船橋あたりが良さそうなのですね。
大変助かりました。

お礼日時:2010/01/31 17:19

西船橋あたりでしょうか?


JR単独でも東京メトロでもどちらも一回乗換えますが、渋谷まで4、50分程です。
西船橋は、千葉県北部からさいたまなどにもJRが繋がっていて便利な地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!渋谷まで4、50分とは、結構近いですね。
是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/01/31 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!