プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ノートSX-495NKを使用しています。で、動作が遅いのでメモリ使用量をみたら、結構一杯一杯だったので、よくよく見てみると、
S24EvMon, iFrmewrk, ZCfgSvc, EvtEng.exe などがあり、結構メモリを使用しています。これらは、ワイヤレスLAN関連のものだということはわかりましたが、私は、ワイヤレスLANは使用していません。ですが、コンパネのワイヤレスネットワーク接続(無効にしてある)のプロパティをみると、AEGIS ProtocolとWLAN Transportにチェックが入っていたので、これらのチェックをはずし、再起動しました。しかし、これらのexeは、相変わらず、プロセスにいます(タスクマネージャで確認)。
これらを切るにはどうしたらいいでしょうか。
必要ないのですが。。。

また、RTHDCPL.exeもいます。これはオーディオ関係ということはわかりましたが、これも切り方を教えてください。(ちなみに、どちらもスタートメニューから見ていくスタートアップには、関係ありそうなのはありません。)

A 回答 (1件)

自己責任でやってください.

regedit 動かして,
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
の対応する exe を削除する.
一部
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
にもある.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。