プロが教えるわが家の防犯対策術!

いとこがワーキングホリデーで、
美容師の勉強をしに外国へ行こうとしています。
そこで質問なのですが、
外国で日本人美容師をみたことのある方、
どの国(できれば地方も)で見かけたか教えていただけませんか?

外国で勉強する日本人美容師・・結構多いのでしょうか?
ちなみに彼はヨーロッパかカナダへ行こうと考えているそうです。
日本人の多いところで勉強するのか、それとも全くいないところで勉強するのか・・
私は知りませんが、頑張って欲しいなと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

オーストラリアのメルボルンで見ました。

ただ、勉強しに来ているのではなく、店を借りて日本人客相手に商売されていました。
    • 0

結論より、どこにでもいます。

WHでいける国だと、NZ CANADA AUSTRALIA、どこも割りと長く行ってましたが、ある程度大きな都市に行けば、結構嫌って程日系美容室・もしくは日本人担当の美容師がいます。
外国で美容師免許をとることはできますが、日本での資格はありますか?
日本の美容師のレベル、かなり高いです。他国で勉強されるより、日本で美容師免許をとったほうがと思います・・・。というのも、まっすぐ切れない美容師、結構どの国も多いですから。
カナダなら、日本人も多いので、小さな町でも日本人美容師いましたよ。
カナダだと、バンクーバー・トロント・カルガリー・モントリオール・ケベック・・・
Australiaなら主要都市、全部ですかね・・・。
シドニー・メルボルン・ブリスベン・アデレード・ケアンズ・ゴールドコースト・パース・アデレード・・。ヨーロッパ、そこそこ長期はイギリスのロンドンだけですが、いっぱい日系美容室があります。
Japanese people are everywhere
どこにいっても、日本人は多いですよ。
ただ、生活&学費を考えると、カナダやNZだと思います。イギリスのほうが技術はよさそうですが、イギリスは物価も家賃も学費も高いです。
    • 0
この回答へのお礼

解答を書いて下さった皆様、返事が遅くなってごめんなさい。
大変有難うございました。
いとこはどこへ行こうかいろいろみていたようですが、
今月の14日にドイツへ行きました。

人生の半分は海外在住(環太平洋のみ)ですが、少なくても先進国は勿論、そこからちょっと落ちた程度の国の都会では日本人美容師はいます。

店を出している人もいれば、雇われている人も居ます。

韓国にもいるし、台湾にも、東南アジアも多いし、オーストラリアの都市にも、勿論アメリカ、カナダにも・・・ただ、言葉の点では楽だけど、ハリウッドなどで特別な人相手の美容師は例外でしょうが、普通に町の美容室に居る日本人ってあまりうまい人っていない感じですが・・・^^;。
    • 0

シンガポールには日本人の美容師、理容師の方がたくさんいらっしゃいますよ。

• 0

見てはいませんが・・

姉がアメリカ イリノイでやってます(雇われスタッフ)。普通に地元の人相手にやっているようです。
    • 0