アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何卒宜しくお願い申し上げます。

年賀状印刷ですが

インクジェット紙以外の普通お年玉年賀ハガキに

カラーレーザープリンタで印刷しようと思うのですが

印刷可能でしょうか??

(カラーレーザーにトラブルが出ないのかなぁと)


何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



特に問題になるようなことは無いとは思いますが、用紙の設定だけは注意してください。
プリンタのプロパティで「官製ハガキ」「年賀状」などの設定があるようでしたら、必ず設定してください。

カラーレーザーの場合、トナーの融点が低めで、定着器の温度も高くは上がらないようにしています。
ハガキなどの様に厚手の紙を使う場合、用紙の温度が上がりきらず、定着不良(印刷後に剥れる事など)を起こすことがあります。

取説等を確認することをお勧めします。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
安心致しました。
注意しながら印刷したいと思います。
有り難うございました!

補足日時:2006/11/13 10:43
    • good
    • 0

こんばんはー



印刷設定の所に用紙の種類を選ぶところがあると思いますので
そこで、普通紙を選択すればよいと思います。
(プリンタのプロパティーを開いていくと出てくるはず)

なお、不安な時はマニュアルでどんな用紙に印刷可能か確認するとか、
メーカーのフリーダイヤルとかメールの問い合わせとかしてみるのも
一案かもです。
    • good
    • 1

可能ですよ。


インクジェット紙の様に綺麗に印刷出来ません。
トラブルもありません。
    • good
    • 1

全く問題はありません。



一応パソコン側の設定では印刷用紙を「普通紙」にしてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!