アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

先日、出会いパーティで知り合い、カップルになれました(相手は30歳)
その女性と今度食事をと思い、やり取りをしていたのですが、
「あまりに人見知りなので、友達と3人で食事したい」
といってきました。
しかたがないので了承して、3人でセッティング。
こういうタイプの女性と仲良くなるには、どうやってもっていけばよいのでしょうか・・

当方、恋愛経験が非常に少なく、自分なりに考えてはいるのですが、なかなか戦略が決まらず、です。
もちろん誠心誠意、相手に接するつもりです。
自分は無口なほうで、なかなかうまく会話ができないタイプです。
相手もそうなのかな?と思ってます。

A 回答 (3件)

初めてのデートですよね?相手はお見合いパーティーで出会ったに過ぎない男性とふたりであるのに抵抗があったのでは?

昨今はこういう出会いから監禁事件なんかも起きてますから・・・あとは事件にならない事件・・ホテルにつれこまれたとか、結婚をエサにお金を取られたとか・・・。男性もだとおもいますが女性はそれ以上に心配は尽きないものです。

わたしはお見合いパーティーで知り合ったら(ま、参加した事無いんですが^^;でも参加って結婚したいからなんですよね?)まず相手がきちんとした人(事件とかおこしそうな人じゃないとかよこしまな思いは無いとか、年齢をごまかしている人もいるらしいですよね)なのか確認して安心したいところです。普通のお見合いだったら、相手のプロフィールはわかります、そして数回あって結婚に結びつかないのであればお断りしなくてはなりません。付き合いたい相手を探すのではなくあくまで結婚相手を探しているわけですから・・・。免許証とか見せあいっこ^^;したりして『嘘』がないことを証明して行ってはいかがでしょうか?

女性は話好きが多いですよ。今はまだ様子見ているのかも・・・。最初はできるだけ『はい』『いいえ』で相手が答えられる質問をしつつ、少しづつ相手の緊張を解きましょう。共通の友達知り合いも一人できた事ですしその人をネタにするとか・・・いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手の友達をネタに、話を進めていけばよいですよね。
考えてみます。
確かに女性側からいくと不安でしかたないですよね。僕はそんなヤツじゃない!といっても信じられませんからね、相手は(^^ゞ

その女性は人見知りなのに出会いパーティによく参加しようと思いましたよね。

出会いもなく自分なりに頑張って参加されたのでしょうけど。
私も人見知りなほうですが、やはりたくさん話し掛けてくれて話題がオモシロイ人とはすぐに打ち解けられます!
仲良くなりたいと思うのでしたらここは男性が頑張るしかないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そのパーティには友達ときてました。
だからでてこれたんでしょうね~そういう女性、かわいいです(^^ゞ

とにかく頑張ります!

場の盛り上がりを心配して友人を招いたんじゃないですか?

だとすると気を使っているとも考えられます。

「私も無口なほうですが、聞きたい事があれば何でも聞いて下さい。」
くらいの感じでいいでしょう。
後は彼女の友人に任せておけばいいです。

その友人は品定めに来るつもりでしょうが、貴方が誠心誠意つくせるのなら心配は要りません。
    • 0