アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になると喉の乾燥がひどくなり、喉が痛くなり…風邪を引くというパータ-ンが年中あります。
元々、口呼吸してるため、そーゆ方って喉をやられやすいと以前聞いた事があるんですが、気にして口を閉じていますが気付いたらポカーンと開いてます…。
加湿器も寝室に置いてあるし、寝る時はマスクをして寝てます。飴も口に入れてられる時は入れてますし。気をつけてはいるんですが喉がくっつくほど乾燥しちゃう時があります。何か皆様の対策方法教えてください。あと加湿器は寝てるところに近ければ近いほど効果ありますか?6畳の部屋で寝てるところから一番遠くにあります。

A 回答 (4件)

加湿器は遠くでも室内にちゃんと湿度が全体的にあれば問題ないでしょうが、自分の近くにあれば良いですよね。


乾燥を防ぐのにマスクは効果的です。
喉にウイルス等がつくと風邪もひきますね。
何とか乾燥の冬を乗り切ってくださいね。
    • good
    • 0

校正後の回答です。


我が家では、紙テープを口に縦に張って寝ています。
妻は咽の渇きがひどくて、風邪がひき易かったのですが、2年前から実行、かなりの効果はあるようで、私よりも風邪を防げています。
マスクのように夜中に途中ではがれることもありません。
私は、飲んで帰ってきた時は必ずテープを張って寝ています。私の場合は、イビキが防げるとの妻の評価。
    • good
    • 1

我が家では、紙テープを口に縦に張って寝ています。


妻は咽の渇きがひどくて、風がひき易かったのですが、2年前から実行、効果はあるようです。
マスクのように夜中に途中ではがれることもありません。
私も、飲んで帰ってきた時は必ずテープを張って寝ています。私の場合は、イビキが防げるとの妻の評価。
    • good
    • 0

マスクの中に濡れガーゼを宛がうといいです.


加湿器は枕元がいいでしょう.但し,機器の周りだけは調湿しますが,離れた所は温度差で必ず結露します.窓,タンス裏,押入れ,畳下は気を付けてください.必ずカビが生え,放置しておくと木が腐り始めます.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!