プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、NINTENDO64のゲームをしていたら、マリオが「マンマミーヤ」と言っていました。また、先日行った店も同じ名称でした。これは何語でどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

イタリア語です。


直訳…「私の母さん」
(マンマが母、ミーアが私の)
意味…「オーマイゴッドと同様。なんってこった、位の意味」

マリオシリーズいいですよね。
最近テニスにはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。謎が解けすっきり致しました。
マリオだからイタリア語かなーと思ってましたが(確かにマリオが負けた時叫んでいました)、先日行った同名の店が日本食だったので、余計に混乱しました。でも「なんてっこった」という名前の店も変わってますよね。

お礼日時:2001/01/07 23:38

お店のほうは「マンマミーア」=私のごはん(まんま)なのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私も、同感です。

お礼日時:2001/01/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!