アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良くある事だと思いますが…
キーボードのプラスチックの文字を押す部分、がはずれてしまいました。
外れた状態で、ゴム製の所をダイレクトに押してますが
押しにくいので、直したいのですが
どうすればカチッとはめこめるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

いくつか、種類があるようですし、


ただ、押しこんむだけでいい、デスクトップ用のキーホードみたいには、
ノート型だとだめだと思います。

自分は、VAIOですが、取説の中に、図解説明してありましたので、
いちよう、取説、確認してみてください。

たしか、
ネットでも、検索すると、写真。図解。してあるところがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体だけを頂いたものなので、取り説はないのですが
ネットで探してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/17 09:54

 キーボードのキートップが外れたので、元に戻したいとされていますが、このトラブルが結構大変なことです。


 機種によってもその難易度は大きく違いますので、PCの型式を必ず提示して下さい。
 外れたとする大部分は容易に元の状態に戻すことは出来ますが、パンタ部が非常に細かい部品となっています。このパンタ部の一部分でも破損すると、元に戻すことは出来ません。
 悪いことにメーカーはキーボード単体の販売はしていませんので、メーカーへ修理に出すしか手立てがありません。
 ジャンク品の部品を見つけることが出来れば、自分で修復が出来ます。しかしこれは至難の業になりますので、メーカーへ修理の依頼ではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOSHIBA DynaBook Satellite 2270 SA65C/D
型番PA-SA65CDCB1

難しいのですね~。
メカ音痴の私にはできそうもないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 11:45

No2の方が言われているように、メーカーによってかなり構造が


違うので、返事を保留していましたが、私と同じ東芝なら役に
たつ情報かもしれませんので、下記にリンクします。
参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2406064.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。
どーも、部品が一つないようです(汗)

諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!