アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
最近IE7が正規版でたのでインストールしたのですが
ZIPファイルをダウンロードして解凍せずにダブルクリックして
開こうとするとIEで開かれてしまい、表示が出来ずに
IEがかなり速いスピードで閉じたり開いたりして止まらなくなります。

タスクマネージャを開き、タスクの終了をしても直らず
ログオフか再起動すると直ります

以前、IE6ではZIPファイルをダブルクリックするだけで
中身が見れたのですが以前のように解凍せず中身を見るには
IE7をアンインストールするしか方法は無いでしょうか?

バージョンはXP SP2です。

A 回答 (4件)

 ZIPファイルを他の解凍ソフトに関連付ければいいのです。


 Lhaca か何かをヴェクターから落としてきて、設定してください。
 たとえば Lhaca の場合、設定画面で zip ボタンにチェックを入れれば関連付けられます。

この回答への補足

ありがとうございます
説明不足ですいません。
Lhacaは入れてあります説明不足でごめんなさい。
(>_<)

補足日時:2006/11/17 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません私の勘違いをしておりました
LhacaではなくLhasaを入れており
Lhasaで開くと解凍される様になってました

もう一度deagleさんの回答を良く読み返し
Lhasaの設定画面でzip ボタンにチェックを入れましたら
ZIPファイルで解凍せずに開く事ができました!!
お陰でPCも快調です。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 18:05

 私はファイラーとしてIEを使用せず、卓駆というシェアウェアを使用しています。

これのツールバーには覗き見のアイコンがあり、カーソルを当該圧縮ファイルに合わせておいてこのアイコンをクリックすると中身がすべて見え、テキストファイルの場合は読めるという機能をそなえています。
 IEとは違って全くアタックされるおそれがないこともあって愛用しています。これはお奨めですよ。下記でダウンロードできます。一度支払え何度バージョンアップがあっても無料でアップデートできます。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~com/tac/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!
中身を見るだけでなく他にも色々活用できそうです。
参考にしてみます。

お礼日時:2006/11/17 11:51

zipファイルを解凍せずに開くには?



無理です

以前、IE6ではZIPファイルをダブルクリックするだけで
中身が見れたのですが

これも解凍したしたのを見てます
(メモリー状で解凍してます)

IE6にzipファイルを解凍する拡張ソフトが(アドオン)がインストールされていた

したがって、IE7に必要なソフトを拡張ソフトを(アドオン)入れで下さい

この回答への補足

なるほど!そのような仕組みだったのですね。
IE7に必要なソフトを拡張ソフトを(アドオン)とは
どこで手に入れたらよいのでしょうか?

補足日時:2006/11/17 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7も正式版といえ、まだ改善の余地が多いですね。
私は使うだけの立場ですが(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 18:16

右クリックのエウクスプローラーでは


駄目ですか?

この回答への補足

右クリックのエウクスプローラーでは、普通に開きます。
推薦されたプログラムは、Internet ExplorerとLhasaになっています。
ダブルクリックで開きたい場合
この推薦されたプログラムのInternet Explorerを外せば良いのでしょうか?

補足日時:2006/11/17 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!