プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
12月31日で今の所を引っ越すことになりました。
しかし次の住まいには2月からしか入れない為、1月は実家に住むことになります。

まず実家にインターネットの手続きをして2月になったら新居でインターネットの手続きをするべきでしょうか?
1ヶ月でまた引越しになるのでどうしたらよいのか悩んでいます。

よく電車などでインターネットをしてる方を見ますが、あれは光などなのでしょうか?
あれなら実家でも新居でも手続きなしで使えるのでいいのかな・・・と思ったりもしています。

何か良い案がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数ヶ月で引っ越す場合は工事費を節約するために、プロバイダーはFTTHやADSLをメールとかに変更しNTTは解約するのが妥当だと思います。

私も数ヶ月で引越しを行った経験がありますが、NTTの工事のとろさにはあきれます。それと無料分も引越しした時に切られます。
尚且つ、工事代金も5500円支払いました。
新規契約後の引越しは無駄が多いです。
予想ですが、1ヶ月の実家暮らしの時には回線は開通していないのでは?
一ヶ月のためだけに月額1万円以上もするPHSを使うのも現実的ではないですしね。
そんなことをする位ならインターネットカフェでメールチェックすれば良いわけです。
実家にいる時に新居の契約を進めるのが現実的ではないでしょうか?
最短でも2週間以上は掛かりますよ。(光でのお話です)
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
やはり1ヶ月だけの為に契約するのはもったいないですよね。。
ネットカフェにいってメールをチェックする方法にしようと思います☆
ありがとうございました!!