アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算1万円程度で中学校入学お祝い品を考えてます。
一般的に何が喜ばれる(好まれる)でしょうか?
入学は男の子・女の子ともいます。

また、実際にもらってうれしかったもの、逆に困ったものがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

図書カードを自分はもらいました。

(5000円分)
本は結構買うので役に立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど!
確かに図書カードもいいですね。

わたしでもうれしい!

お礼日時:2006/11/18 08:53

相手に予算を伝えほしいものを贈るのが正解です。




http://www.kassai.co.jp/tokinowa/good/gift02/ent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに、先方に欲しいものを聞いて贈るのがBESTですね!

今回は先方にニーズを聞かず贈りたいのです・・・
すみません。わがままで _(_ _)_

サイト紹介ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/18 08:58

商品券に限る!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに商品券も喜ばれますね!
参考になります。

できればモノ(現物)を直接渡したいとも考えてます。

お礼日時:2006/11/18 09:01

#3です。



ならば、電子辞書・ICレコーダー・Iポッド・男の子なら電器カミソリ女の子なら高給ブランドハンカチ、って言うのが喜ばれそうな気がします。一万円以下で入手可能出だし、他の人とダブっても困らないし邪魔になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお! 再度のご回答 誠にありがとうございます。^^/

非常に参考になります。

感謝します。

お礼日時:2006/11/18 09:25

3人の子を持つ母です。


入学祝いで一番喜んだのは、今年中1になった下の娘は、私の弟からもらった大好きなスティッチ(ディズニーのキャラクター)の大きなぬいぐるみでした。
うちの場合まだブランド物には興味がないようです。(No.4様のご意見に反論するわけではなく、あくまでうちの娘の場合です。)電車通学のため、定期入れは重なってしまいました。一つは本皮の高そうなものですが、見向きもせず、本人はビニール製のスティッチの定期入れを使っています。まだまだ子供だなぁ、とちょっと安心。
息子はG-SHOCKの腕時計でした。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/11/18 14:09

女の子は、中学校に入ったとたんにおしゃれになりますから、


化粧品を入れなくても、生理用品を入れたり小物を入れたりしますから、自分ではなかなか買えず親にも買ってもらいづらい化粧ポーチなんかいかがでしょう。

そして、ミラー。
これは女の子にとっては必需品。
学生には、アナスイ人気ありますよね。

http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index …

いまどきの女の子にはぴったりじゃないかな~って思います。
男の子は、わかりません。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女の子向けの商品情報ありがとうございます。
化粧ポーチですか。なるほど!
ミラーね!そういえば女の子は皆持ってますね。
アナスイですか?・・・♂のわたしは知りませんが聞いてみます。
貴重な情報感謝します。

お礼日時:2006/11/18 17:50

昔の話ですが、腕時計をいただき嬉しかったです。


子供の趣味でなく、ちょっと大人っぽい皮のベルトの腕時計。
今のおこさんたちは、もうすでに持っているのでしょうかね。
我が家の息子は4年ですが、まだもってませんし、周囲の子供も持っていなし様子です。
参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!