アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットゲームをダウンロードしたら、ディスプレーの文字等がにじむようになってしまいました。解像度が変化したためかと思い、
確認しましたが、ディスプレー推奨の1280×1024で問題ありませんでした。解像度をあげると文字のにじみ(一般に解像度を下げた状態のような場合のスムージングの状態)は解消されるのですが、それでは、画面の表示範囲が大きく、全体を表示させることができなくなってしまいます。ダウンロードしたソフトは削除したのですが、もとにもどりません。どうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲームを落としたのがつい2-3日前なら

色々弄くり倒す前に
システムの復元を実行してみて下さい
7日前位戻せば正常だったならその日に戻す訳ですが詳しい
方法はヘルプで学びましょう
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元を実行し、ゲームDL前の状態に戻りました。目からうろこでした。ありがとうございました。

とりあえず試してみる手として・・・

手順;
 1)『マイコンピュータ』を開き、アイコン以外の場所を右クリック
 2)「プロパティ(R)」を選択して『システムのプロパティ』ダイアログを開く
 3)『詳細設定』タブをクリック
 4)『パフォーマンス』欄の『設定』ボタンをクリックして『パフォーマンス オプション』
  ダイアログを開く
 5)「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」の設定を変更
  (これで直らず元に戻す場合を考え、「カスタム」以外が選択されていた
   場合はその設定値をどこかにメモしておいて下さい;
   その下のチェックを変更すると、自動的に「カスタム」に変更されるため)
 6)『パフォーマンス』ダイアログの『OK』をクリック
 7)『システムのプロパティ』ダイアログの『OK』をクリック

・・・以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみましたが、あまり効果がありませんでした。

・モニタディスプレイの故障

・ビデオカードの故障
・モノタディスプレイ接続ケーブルの劣化
・デバイスドライバの異常
などが考えられますが、メーカ点検修理依頼が早道ではないでしょうか。
    • 0