プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から最も時間のかかる場所はどこでしょうか?
一般人が乗れる乗物はすべて使え、乗継時間は除くとします。

民間人が住んでいる離島も含めると、
小笠原村の母島が27時間30分で、最も時間がかかると思うのですが…

また、日本地図で、東京からの時間で色分けしているものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

離島を除けば紀伊半島の


奈良県吉野郡十津川村
http://www.vill.totsukawa.lg.jp/cgi-bin/odb-get. …

奈良県吉野郡下北山村
http://www.vill.shimokitayama.nara.jp/

このあたりが遠すぎるくらい遠いです。実際住んでましたが。
十津川村へ新宮経由で行く場合
東京~名古屋120分前後(のぞみ&ひかり利用)
名古屋~新宮195分(特急南紀)
新宮~十津川村役場152分(奈良交通バス)1日3本

下北山村へ熊野経由で行く場合
東京~名古屋120分前後(のぞみ&ひかり利用)
名古屋~熊野市175分(特急南紀)
熊野市内(新町停留所)~七色45分(三重交通バス)
七色~池原40分(下北山村バス)1日2本

上記2ヶ所へのアクセスには待ち合わせ時間を含んでいません。

出発時間が合わないと駅前で1泊しないと鉄道に乗れないんですw
その鉄道も数が少なくて大変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、本島ではかなり遠い部類ですよね。…乗継込9時間。

羽田空港(発) 0855
関西国際空港(着) 1015
関西国際空港駅(発) 1152
JR線・中略
五条駅(着) 1404
五条駅前(発) 1459
十津川村役場(着) 1742

でも下北山村はもっと遠そう…

お礼日時:2006/11/21 19:19

沖ノ鳥島



「島じゃなく岩だから領土じゃない」とも言われていますが、日本の誇る談合建設業界の努力で人工的に生き残っています。
ありがとう、ゼネコンさん。
http://www.keihin.ktr.mlit.go.jp/okinotori_islan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
通常、一般人は行けませんが、グアム行きの客船が沖ノ鳥島を見に寄ったことはあるそうです。
……何十時間かかるやら。
ちなみにGoogleマップで、かなり詳細な衛星写真が見れます。

お礼日時:2006/11/21 18:56

そうですねえ、鹿児島県のトカラ列島も遠いですね。


鹿児島港からの十島村村営フェリーしか交通手段が無く、船便も1ヶ月に10回程度しかありませんので。
http://www.tokara.jp/contents/access/ferry.html
あまりにも不便なので村役場は鹿児島市内に有る位ですから。

昭和30年代だと都内青ヶ島でした。
行くのは八丈島からの船しか当時ないんですが、年間10回程度しか無かった用ですしいつ行くのかは誰にもよく分からなかった様ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
十島村は有名ですが、曜日によっては一番遠い島でも乗継込み19時間程度で行けるみたいですね。

青ヶ島…人口が200人ちょいで最少の村、と思ってたら今では200人切ってました。
年間10回って…ほとんど自給自足できてたんでしょうか。

お礼日時:2006/11/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!