プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校で髪の毛を引っ張られたり、殴られたり
毎日のように「死ねw」だの「ウザイw」だの言われてイジメを受けてます。

それが原因で、親には内緒で最近学校を休んでいます。
もう10日ばかり。

親にだけは心配かけてはいけないと思い、今のところ家では平静を装っています。

担任の先生はヒョロットしていて、生徒に舐められまくっています。
「先生ってHしたことあるんですか?w」とか、普通に生徒にからかわれています。

こんな頼りない先生に相談したところで、事態が変わらないのは分かりきったことですので、
先生にも言えず、親にも言えず、ただ1人でいじめを我慢し、ただ1人で悩んでいます・・・・。

先にも言いましたが、今はもうこの2学期だけで10日近くも休んでしました。
親に休んでいることを言っていません。
「いってきまーす」と朝家を出発し、親が会社に行ったところを見計らって家に帰ったりしています。
通知表を見せるの・・・怖いです・・・。


正直、一部の馬鹿のせいで、自分の夢も希望も、
何もかも壊されてしまったのが悔しくて仕方ありません・・・。


もう学校を辞めたいです。ですが、今学校を辞めてしまうと・・・
親にも「学校を辞めたい」なんて、口が滑っても言えません。

いっその事死んだほうがマシだとも考えています。死んで楽になりたいです。
辛いです。辛すぎます。最近本当に鬱気味です・・・・。


僕はどうしたらよいでしょうか・・・?


それと、2学期だけで10日も休んでいるこの現状では、
2学年への進学なんてほぼ絶望的ですよね・・・・?

A 回答 (36件中1~10件)

まずは原因から考えよう。


何故イジメられるのか・・
あなたに非はないのか など

原因が分かればまずはその原因からなくしていきましょう。

まあ、いじめる人たちはろくな人間じゃないと思うので、最終的には相談という選択肢しかなくなってしまいますが、あなたの場合、担任の先生に相談するのは無駄でしょう。

先生であればどの先生でもかまいません。

それでもだめな様でしたら転校もしくは大検などですかね・・

私の場合、転校をオススメします。
将来、就職したら人との交流は重要ですから。

なぜ虐められるかわかれば、いじめはなくなると思います。。

後は仲のいい友達に相談するのも一つの手でしょう。
    • good
    • 0

難しく考えず、


今すぐ、何か解決する行動しましょう。

通信制の高校もあるし、大検もあるし、
自分がいちばんしっくりくる環境はどこかを考えて
いちばんワクワクする環境で実現可能なものがあれば
どんどん親に相談しましょう。

親が分かってくれない場合は、大検ですね。
どんな生き方をしても、あなたが前向きな未来を望みさえすれば
必ず成功している先輩がいますから、みんなと同じ枠から外れそうになっても怖がらないで。自分で切り開く未来を楽しみにして今を大切にして下さい。
    • good
    • 0

俺と同じ年ですね。

俺が今感じた事を書きます。はっきりいって俺はバカだし、参考になるとはおもわないけどなんか書きたくなったから書いときます。

確かに頼りない先生に相談するんだったら相談しないほうがましですよ。けど、誰かに相談するのが一番有効な手段だと思うよ。俺もはっきりいって中学の時はいじめられたほうだった。
君と同じで親にも先生にも相談する勇気がなくて相談できなかった。でもよく考えたら「このままでいいのか?!どうやったら変われるだろう」って考えたら誰かに助けてもらうしかなかった。
だから君も誰かに話すといいよ!俺も勇気だして話した!!
今はいじめはないけどあの時は話しといて良かったと心から思ってる。
それから死んだらなにかわるのか?せいぜい身内などが悲しむ程度!逃げるだけになるぞ!
このハードルを乗り越えたら将来もっといろんなことができる!!!!!夢をあきらめるなよ!!後悔すんなよ!!ガン( ゜д゜)ガレ

参考URL:http://www.childline.or.jp/
    • good
    • 0

根性論をおっしゃる人がいますが、そんなこと言われても耐えられないよね?ココに相談するぐらいのあなたなんだから。


親に話すべきですよ。正直に言っても多くの親は真摯に受け止めてくれます。ましてや、あなたのわがままじゃなくて、いじめが原因なんだから。
 学校を辞める手段も大いに有りだと思う。自主退学して、定時制高校でもいいから編入したほうが、あなたの心の負担も軽くなるし。今いる高校・いじめてる奴から逃げたほうが良いし、それしか解決策は無いように思います。人生ちょっとぐらい道草食っても良いじゃん!俺なんか遠回りばっかだし。恐れずもっと楽観的になれ!
 最後に、「死にたい」なんて言ってるけど、お前馬鹿だな!!これから就職して、彼女と大恋愛して、結婚して、自分のコピーみたいなかわいい子供持って、人生楽しいこといっぱい待ってるのに。死んでも楽な世界には行けません。むしろ地獄があなたを待っています。あの世で死んだこと、親を悲しませたことを永久に後悔します。
    • good
    • 1

どうも。

俺も16歳の高1だよ。俺は私立の高校に通っているよ。

お前の学校って公立なのかな?私立かな?
担任の先生には相談はしたのか?

俺も最初は、いじめがあって辛かった。今でもいじめられているよ。
いじめる方がそりゃ、悪いに決まってる。だけど、いじめられる方にも
それなりの理由がってもんがあるはずだぜ。

今でも頑張って学校に行っているよ。一日だけサボったけど。

担任の先生に相談したよ。その男の先生、
生徒指導部の先生なんだ。でも俺の為だけに俺1対何百人で
他の生徒さん見なかったんだぜ。体育の先生なんだけど。

親に話してみたらどうかな?
俺も話をしているよ。両親にしょっちゅうだ。そんな話をするの。
ただ、私立の高校に通っているなら制服・ジャージ・教科書等を
含めるとだいたい50万は川に捨てるようなもんだね。
辞めたら一番悲しむのは誰だと思う?自分自身?高1だから当たり前だけど分かるよね?

その先生に【渇】入れられた。それに今辞めたとしてどうするの?
「死んだ方がマシ。」?お前バカじゃねーの?

最近「いじめが原因で自殺!!」って言うのが多いからな
TVの影響もあるか。分からなくもないよ。
今、生きている生きている事だけでも十分幸せじゃないか。
生きたくても生きられない子供達が世界中には沢山いる。

それに、死んだら何も残らないんだぜ。骨だって焼かれて終わり。

命の重さを感じてみろよ!!!世界に一つしかない自分自身の【命】
だぜ。

軽はずみで「死」と言う言葉を使ってはいけないと俺は思うよ。
    • good
    • 1

「いじめる人は確かに悪い。


 けど、
 いじめられる人も悪い。
 何か理由がないといじめられるわけがない。
 考えてみてください。
 あなたは、
 Aさんの事が大嫌いです。
 なぜですか?
 何か理由があるはずだから!」
って言われた事があります。
あなたは、なにか心当たりはありますか?
    • good
    • 0

10日くらい休んでも、それだけで留年はしないよ。



だけど学校は本当に辞めたいの?
いじめる馬鹿がいるからだけ?
だったらちょっと待って!
でも耐えられないとしたら、両親に「辞めたい」って言おう。
仕方ない。
なぜなら、あなたの両親にはあなたの教育に責任がある人たちだから。
でも、その場合辞めて何をするかまで考えてからにしよう。
次のことを考えてからの行動は、大人になってからも大切だからね。
次になにをしたらいいかわからないなら、誰かに相談しよう。
学校には、頼りない先生以外に好きな先生はいる?
いなかったら小学校の時の先生か、幼稚園の先生か、
他には近所に好きな大人はいる?
それか、図書館か市役所にいる大人に、
悩みがあったら相談できる場所はどこにありますか?って聞いてみよう!
みんながよい暮らし、よい人生を送るために、制度があるんだよ。
逃げたら、いじめてる馬鹿たちの思うつぼだし、
あなたが人生を台無しにされてるだけなんてムダムダ!
またどんどんここに質問しなね!!!!!!
    • good
    • 1

私は親に相談するべきだと思います。

親を心配させてしまうのではないかという気持ちは分かります。私も中学のときいじめみたいなことをされましたが、親を信用していたからこそ相談できました。私は相談して保健室登校などを繰り返してました。そういうことができたのも親という存在に助けられたからです。きっと一緒になって考えてくれます。それにあなたにはこんなに30人近くの相談にのってくれる人がいます。だから勇気を出して相談しましょう。その勇気が今を変えてくれるはずです!お願いですので死ぬ事は考えないでください。死んだらいじめたやつらに負けた事になると思います。思うつぼです!
私はあの経験を乗り越えたことや人の痛みも分かるようになったことで視野も広がりました。今はとても楽しいです。とても頼りない回答になってしまってすみません。ただ、ほっとけなかったので回答させていただきました。いつでもまた相談しに来てください。待ってます。
    • good
    • 0

両親はいざとなったら、絶対にあなたを守ってくれるから大丈夫。


心配掛けたくないし、悩み事を相談しにくい。
っていうのも分かります。
でも、遠慮する必要ありません。あなたのご両親なんだから。
それに、今は自分一人では解決できない問題に直面している。こういう時こそ力になってもらうべきです。

「○○くんに苛められた。こんな事を言われて、こんな事をされて、辛くて学校にも行けない。担任の先生は頼りないから、頼れない。僕の力ではもう、どうしようもないんだ。父(母)さんから、
校長先生や教育委員会に話して欲しいんだけど…」

そうやって相談されて、
知らん顔できる親なんて居ません。
だって、大事な自分の息子が 苛められているんですから!

イジメられているという事を話せば、
新しい学校への編入も含めて、
きっと良い方に考えてくれると思います。
    • good
    • 0

単位はどうにでもなるとおもいますよ。

たぶん、、、(最近はけっこう厳しくなってきてますけど)
けれど、それ以上に、自分を見失わないようにしてください。
転校も視野にいれて、考えてもいいかもしれません。
親には正直に話した方がいいと思いますしそれは全然恥ずかしくありません。人間というのは、常に仮の姿であるのでどんなときでも成長し続けます。もう少し具体的な話もできると思いますのでまた書いていただければ、相談に乗ります。がんばって。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!