プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの容量を増やすために、ゴミファイルを削除している時、どうやらExcelまで消してしまったようです
私は、Excelの授業を受けているので練習等に必要です
(今後も使用するつもりです・・・)

復元方法などあったら、教えて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いしますm(v v)m

A 回答 (3件)

検索で見つけることが出来ないのなら、なくなってしまったんでしょうね。

お気の毒さまです。でも、そのようなソフトで消えてしまうなんて、信じられないんですけど。。。

Office2003がPC購入時に付属してたはずですので、もう一度インストールCDを探しましょう。
ちなみに、EXCEL.EXEのある場所はC:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11です。Wordもココにあると思いますので、ご確認を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー!

そうです・・・私も吃驚でした
ソフトひとつで消えるなんて・・・
情報を探っていると、思わぬ穴に落ちてしまうものですねー
考えて行動せねば・・・


はい、もう一度探してみますね
実行してみます!

お礼日時:2006/11/20 00:42

 ディスクトップ上のアイコンを消したというわけじゃないの?



 それだけなら、復元方法は簡単☆
 タクスバーの「スタート」「プログラム」「microsoft」の中に、アイコンが入っているはずなので、そこから起動するなり……右クリックで外までもってって「ここにコピー」でショートカット作成!
 完全に消してしまったのならば、再インストールしなきゃなぁ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アイコンを消したのではなくて、「CCLeaner」というファイルをダウンロードして消してしまいました
ちなみに、コレです↓
http://www.ccleaner.com/

色々な手段を使ってパソコン中を探したのですが・・・
やっぱり再インストールですかね・・・orz

それとも、再セットアップでしょうか・・・

お礼日時:2006/11/20 00:12

スタート→ファイル名を指定して実行で


EXCELと入力してEXCELが起動すれば
EXCEL自体はなくなっていません
ショートカットのみ削除した状態ですので
ショートカットを戻してください

それでも実行できなければ
パソコン購入時に付属している
OFFICEのCDから戻してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!
実行してみましたが、
「'EXCEL'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。」
と表示されました

私のパソコンにはOFFICEのCDは付属されいなかったと思い、探したのですがありませんでした
因みに、パソコンは「HITACHI PCF-AR331YA」です
こちらです↓
http://prius.hitachi.co.jp/support/product/t2005 …

お礼日時:2006/11/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!