プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間では老若男女、あるいは実在問わず色んなカオルさんが活躍していると思います。
あなたが「カオル」と聞いて一番に思い浮かべる人物(あるいはキャラクターなど)を答えてください(あ、カヲルでもいいすよ)。

ちなみに私は今は髙村薫です。
先週くらいまで菅山かおるでした。

気楽にお願いします。

A 回答 (36件中21~30件)

漫画家の多田かおるさんです。



真っ先に出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多田かおるさんのファンなんですね。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/12/12 12:47

杉田かおるさんかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
集計したら一番多いのは杉田さんかな?

お礼日時:2006/12/12 12:46

いとこの「かおる」ちゃんです。

(私より5歳くらい下)

もう一人はドラマ「アンフェア」で加藤雅也さんが演じていた「カオルちゃん」です。

あと今思い出したのが映画「涙そうそう」で長澤まさみさんが演じていた「カオル」。妻夫木くんが沖縄のイントネーションで呼んでいたのが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いとこの「かおる」ちゃんです。(私より5歳くらい下)
いとこかよ!わかんねーよ!(爆笑問題田中)

ドラマにも疎くて、どれもわかりませんでした。多いんだなあ「かおる」って。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/12/12 12:45

そりゃバタアシ金魚の薫ですね。

望月峯太郎の漫画。最初は嫌いだったんですけどねえ、しまいにゃ好きになってた。すげえ奴だぜ望月。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望月峯太郎の漫画は読んだ事がありません。
今度読んでみようかなあ・・・。

回答ありがとう。

お礼日時:2006/12/12 12:43

●(2006年11/20)現時点に於いて、活躍と言うより、暗躍している部類なら与謝野馨議員でしょう。

(但し、祖父母共に政治家ではないのに、政治の世界に身をおいている点で、2世(or3世)議員より、マシだと私個人としては解していまが・・・(苦笑)
http://www.yosano.gr.jp/yosanoke/index.html

●太田薫(かつての総評議長でした)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0% …

●現総理は安倍氏ですが、姓が"い"から始まるなら、井上馨がその1人でしょう。http://ndl.go.jp/portrait/datas/18.html?c=0
http://www.kirin.co.jp/company/history/soseiki/i …

最後に、堅い分野からの人選で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
政治分野から3人の回答、面白い切り口ですね。

お礼日時:2006/12/12 12:41

かおる…



一番初めに浮かんだのは、個人的な友人だったりしますが
(一昔前の某有名漫画の登場人物と同姓同名だったりもします、いわゆる「薫殿」)

有名人となると、漫画家の「新谷かおる」
キャラクターだと「軽井沢シンドローム」の薫サンかな(古いなぁ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
お礼が遅くなりすみません。

新谷かおる・・・エリパチですな。

お礼日時:2006/12/07 15:18

パッと思い浮かんだのは


杉田かおるさんですね。

次に思い浮かんだのは
キテレツ大百科のブタゴリラも「かおる」という名前でした、確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
杉田かおるさんも多い回答ですね。
調べてみたところブタゴリラの本名の設定はアニメだけだそうですね。

お礼日時:2006/12/07 15:16

知ってますかね~?歌手の小比類巻かおるさん。

でも「かおる」さんじゃなく「かほる」さんだったかもしれないですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
知っていますよ~確か「かほる」でしたが。

お礼日時:2006/12/07 15:14

やはり同じくカオル姫。



あとは栗本薫。

小林薫。(事件起こした方じゃなくて、役者の方)

ちょっと方向性変えて
新井薫子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
お礼が遅くなりすみません。

新井薫子さんの事は知りませんでした。80年代アイドルという認識であっていますでしょうか?

お礼日時:2006/12/05 16:48

こんにちは



私も#1さんと同じく、「兼高かおる」が最初に頭に浮かびました。
やはり「兼高かおる世界の旅」世代なので。

あとは「グインサーガ」の作者として有名な、小説家栗本薫氏ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
グインサーガは終わるのでしょうか?
私もいい年ですが中学生の頃には既に何巻もあった記憶があります。

お礼日時:2006/12/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!