アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東郷高校に推薦で入った方とかにお聞きします。

三分間スピーチって、どのような内容にしましたか?

そのほか、いろいろあったら教えてください。

A 回答 (1件)

えーとどこから説明していきましょう?



まずはそんな学校無いです。愛知県立東郷高校です。
所在地も東郷町という町で名古屋市ではありません。

東郷高校だから…とかそんなことは関係ないと思います。自分の好きなこと・中学生活3年間で学んだこと・将来の夢(どんな感じの大学へ行きたいか)などを3分間でしゃべればいいのではないでしょうか?
○○部に入りたいとか、宣言してしまうのはあまりお勧めできません。スポーツ推薦なら別ですが。

自分が小さい頃は県下一の管理教育で有名でしたが、最近は校風もそこまで厳しくないと聞きます。サークルKやファミマーでしゃべってる東郷生も多いですし。昔は寄り道なんかしてたら教育指導だったんですけどね。

ただ、一点。交通の便はホント悪いです。それだけはご覚悟を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!&愛知県立と名古屋市立を間違えるなんてとんでもない間違いをしでかしましたが、、、

努力して推薦に受かりたいと思います

お礼日時:2006/11/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!