アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都旅行のプランを練っています。

大徳寺から曼珠院へ行きたいのですが、直接いく場合、北8バスの本数が少ないようで悩んでいます。高野で乗りかえ?と思いましたが、高野から修学院へ行くバスが少なそうです。

どのようなルートが一番早いでしょうか?

以前の回答の中に、松ヶ崎から京都バス、というのがありましたが、その場合北大路バスターミナルで地下鉄に乗り換えて、また松ヶ崎でバスに乗り換え?ってことですよね。。。
京都バスの時刻表がよく分からず、なんだかとても本数がなさそうです。また、以前から渋滞を避けるために電車を使うと言うのは得策だと思ってはいるのですが、松ヶ崎からの情報がよく分かりません。
すみません、地元の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしても公共交通機関のみにこだわるなら、



1
大徳寺から204か206で高野の先、叡電元田中まで行き、叡電に乗り換えて一乗寺下車して徒歩。

2
大徳寺から北大路で地下鉄に乗り換え、国際会館まで行って、市バス5番で最寄りのバス停で降りて徒歩。

この二つのルートかなと思います。
曼殊院は山の中腹なので、北白川通りからしばらく歩きます。
大徳寺から1、2の方法で行こうと思うと1時間以上かかるかもしれません。

私なら高野か松ヶ崎駅から適当なところまでタクシーに乗りますね。
1~2メーターくらいです。
門前までタクシーを使えば楽ですが、周辺は住宅街なので道が細くて、この時期は混むので、かえっておすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松ヶ崎駅からタクシーと言う提案が現実的みたいですね。
一乗寺付近は今まであまり行ったことがないので、どんなものかな、と思いまして。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 17:39

地元民です


京都は地下鉄が縦横一本づつしかないので公共交通機関だけを使うのは難しいですね。
下の方と同じく、私ならタクシーに乗っちゃいます。
もうじゃまくさいので大徳寺から^^
それでも1000円ちょいじゃないかなぁ。例えば2人で乗り換えてる事を思えば安いと思います。

そういう調べたり交通機関悩むのを考えると、ある意味よくある定期観光バスもアリかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、公共機関はこの区間は不便なのですね。
それが分かっただけでもありがたいです。
大徳寺から1000円ちょいなんですか???
大徳寺からはいつも北大路バスターミナルでさっさと地下鉄に乗ってしまうのでそんなに近いとは気がつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!