アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月が彼の誕生日なので旅行をプレゼントしたいと思っています。
そこで2択までには絞れたのですがここから先が選びかねています。
草津温泉か熱海温泉なのですが、どちらも行ったことがないので、
足を運んだことがある方どんなことでもいいので教えてください。
ちなみに出発地は福島県です。
カーナビで調べたところ距離はほぼ同じでした。
どちらも有名な温泉地ということでとても迷っています。
ご存知の方いましたら、オススメのスポット、旅館も教えていただけるとうれしいです。
私は誕生日にミラコスタに招待していただいているので、
私もそれなりのものをお返ししたいと思っています。
ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

温泉、温泉街の情緒を楽しむのあれば、草津、


食事、観光であれば、熱海でしょう。

熱海の話になりますが、
桜を楽しむのであれば、MOA美術館、熱海城、伊東の桜の里とありますし、
美術館などを巡りたいのであれば、元箱根(芦ノ湖)まで車で30分で行けます。
(観光であれば、熱海より箱根の方がおもしろいかもしれません)

夕方、夜は是非、熱海サンビーチ・親水公園を散歩してみてください。
砂浜がライトアップされていてカップルで散歩するには良いところです。
熱海でご宿泊されるのであれば、海側のホテルをお薦めします。
(山側のホテルもありますが、繁華街・海まで徒歩20分かかります)

4月23日は熱海海上花火大会がありますので、
こちらにあわせるのも良いかもしれません。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/index.html

花火大会当日に宿泊されていれば、メッセージ花火を打ち上げること
メッセージを女性の司会者が読み上げて、そのあと1発花火を打ち上げてくれます。
日頃の感謝の言葉を込めて打ち上げてみるのもいいでしょう。
http://www.atamispa.com/event.htm

熱海は昔ほど浴衣で歩くような雰囲気の場所ではなくなってしまったので、
温泉街の情緒を堪能するのであれば、草津をおすすめします。
    • good
    • 0

熱海の温泉宿は、勝ち組と負け組にほぼ二極化したようになっていて、後者は食事をブッフェにしたりして値段の安さで集客をはかっているようですが、前者は個人客中心のはずです。



例えば(前者だと思うのですが)その眺めのよさで知られる、あたみ百万石は、部屋数限定で、ディスカウント料金もあります。

http://www.ahyaku.co.jp/start.htm

参考URL:http://www.newakao.jp/2007spring/index.html
    • good
    • 0

数年前、草津に行きましたが、温泉はとても熱いです。

熱いほうがお好きですか?
草津のビレッジと言うホテルに泊まりましたがかなり大きな温泉プールもあるのでカップルにはぴったりかと思います。広い敷地のホテルです。
伊豆でしたら、今年の夏にやはりDHCの赤沢温泉日帰り入浴しましたが、お風呂からの展望がすばらしかったです。泊まるのもよいと感じました。
伊東のマリンタウンや、やまもプラザも楽しかったですし、フルーツ狩りがなにかできるかもと考えるとやはり私は伊豆のほうがお勧めです。
    • good
    • 0

☆「桜梅を愛でる」なら「熱海」です


・春が早ければ見事な桜が見れます
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=11584
・今年が厳冬なら上手くすると3月一杯何とか梅が見れます(もしかしたら桜梅の両方が見れるかも知れません)
http://www.ataminews.gr.jp/ume/
http://www.moaart.or.jp/ (←ここの梅林もいいです。)

☆「スキースノボする」なら「草津」です
・4月一杯なんとかシーズン?
http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html

あと語弊を恐れずに泉質的に云わせて頂けるとすれば、
 熱海…塩湯
 草津…硫黄泉
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
梅も桜もちょうどいい季節なのですね!
美術館もかなり素敵だったので熱海に決めた際にはぜひ伺いたいと思います。

草津はスキー場もあるのですね。
4月いっぱい可能ということは、草津自体かなり雪が降る地域ということなんですね。

たくさんの情報をありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 03:01

生まれも育ちも海なし県の群馬県人ですが、今まで草津に宿泊したことがありませんでした。

ひょんなことから、先日の土曜日に草津に行く機会がありましたが週末だというのに思った以上に活気が感じられずびっくりしました。ここからは、個人的な感想ですが、温泉の泉質は、まったりとしていて伊豆では味わえない満足感が得られます。しかし、観光となるとあまりありません。食べ物も海なし県ゆえちょっとさびしいものがあります。個人的には、悲しいかな伊豆方面の方が楽しめるのではないかと思います。彼との宿泊でしたら、やはり伊東に近い赤沢温泉ホテルがお勧めです。DHCが運営するホテルだけに若い方が多く利用されています。全室オーシャンビューで、種類豊富な温泉館も併設(宿泊者は、無料)されており、DHCのエステや男性にはタイ式マッサージなども好評ですよ。伊豆半島一周のドライブ旅行のつもりで楽しんでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく温泉といったら草津、熱海、伊豆、箱根…
そんなイメージがあり(福島県民なので北よりのものばかりですが)、
温泉に来た気分を満喫したいので宿泊客であふれ、浴衣で観光をして…
そんなことを思い描いていましたが実際そんな光景ではないのですね。
活気のある温泉地はなかなかないのでしょうか。

赤沢温泉のHP拝見しました。
すごく素敵ですね!教えていただいてありがとうございました。
ただ、交通面が気になっており伊豆だとほぼ半日ほど移動時間になってしまうのではないかと心配しています。

県民の方の意見ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/11/23 02:54

単純に交通の便だけを考えるならば、福島から熱海に行く場合は


東京を抜けないといけませんよね。そこで大概渋滞に引っかかります。
また、東京-熱海も休日など、決して流れのいい道ではないです。
ヘタするとカーナビの時間より2~3時間余計にかかりかねません。

草津ですと、一旦新潟に抜けてから下ってくるとか、宇都宮から
国道で高崎に抜けるとか、色々な方法が考えられる上に、東京を経由
しなくていいので、所要時間はカーナビの時間とほぼ同じではないか
と思います。

ということで、全ての条件が同じ場合は、草津のほうが正解だと
思いますけど。ま、雪が降ればまた話は違いますけどね(草津周辺は
雪道渋滞が突然発生する)

個人的な好みだけをいえば、熱海は「団体観光客」向けの意識がまだ
抜けておらず、個人で行くなら草津のほうが見所が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋滞のことを考えていませんでした!
だいたいナビでの所要時間が5時間程度だったので7,8時間かかってしまうんですね!

確かに熱海は団体のイメージがあります。
旅館などもネットで調べたのですがどちらかといんと大きなホテルなどが目立っていた気がします。

以上踏まえてもう一度検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 02:44

でも雪の残っている草津もそれはそれで良かった気がします。


男女別ですが、西の河原露天風呂などなかなかをかし。
お湯の濃さでは湯畑源泉の宿のほうが良さそうでしたが。お湯は熱めか。

うーん、温泉目的なら草津が好きかな、個人的には・・・・
こぢんまりしていて、歩いてどこでも行けます。いかにも温泉地という感じ。

熱海ものんびりしていて好きです。
でもどちらも1回ずつしか行ったことないので、深くは分かりません

山か海か、で考えてもいいかもしれません。
温暖なのは熱海のほう。
海沿いで、海が見えます。

草津温泉
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

熱海
http://www.ataminews.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のイメージですが、熱海は都会の温泉地という気がして、
どちらかというとのんびりするよりは観光むけなのかな?
と思っていました。
今回のメインはのんびりすることだったのでなんとなく草津温泉に傾いていたのですが、貴重なご意見ありがとうございました。

そしてなんとなく同じ距離でも東京を越えていく熱海の方が豪華な旅な気がして決めかねています。

ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/22 12:13

4月の前半か後半で 気候が随分違ってきますので お答えしにくいですが


熱海なら 雪や寒さの心配が少なくてすみますし 桜や早春の花たちを愛でることができますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと間違ったことを書いてしまったのですが、
宿泊予定は3/31、4/1です。
この時期だと熱海はほぼ春の暖かさなのでしょうか。

お礼日時:2006/11/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!