プロが教えるわが家の防犯対策術!

金完燮という方の本『親日派のための弁明』が韓国では発売禁止にされたということについて最近知りました。
たとえば日本でこういうことってあるのでしょうか?竹島は韓国のものだ!って書かれた本は発売禁止になるとか。
韓国人の友達に聞くと当然だといいます。嘘を言って金がほしいだけだからと。
けれど発売禁止というのはおかしいと思います。
国民はいろんな意見、情報を得られて当然だと思うのですが、みなさんどう思われますか?

A 回答 (4件)

> 韓国人の友達に聞くと当然だといいます

ここまで政府の反日政策が徹底されていることに驚きますよね。

韓国では、北朝鮮ベッタリの政策が採られており、親日になると罰せられる反日法が制定されているそうです。

とても付き合える国ではありませんね。

韓国人ってのは、歴史をまったく知らない、無知蒙昧な連中なので、北朝鮮が侵攻してきた朝鮮戦争も日本人が悪いとか、韓国を救った米軍にも出て行けと叫んだり、とか訳が分かりません。

> 嘘を言って金がほしいだけだからと。
これは韓国政府そのものの姿です。経済発展しているそうですが、韓国はまだまだ三流の言論の自由もない国だ、ということですね。
    • 0

韓国の政府のスタンスは、全て日本が悪いことにして、自分たちの悪行三昧・無策から目をそらそうとしているのです。

極論で言えば、北朝鮮と万が一小競り合いが始まったとしたら、日本が経済封鎖をしたからだと言うでしょう。北朝鮮に物資を送れば、罪の償い・戦後補償だと言うでしょう。日本に関しては、言論統制・検閲をしてまで、極悪人にしたいだけです。日本でもそうですが、マスコミから流れる言論・情報は100%政府の統治下にあります。
    • 0

みなさんどう思いますか?と聞かれても、韓国は言論の自由の無い、それなりの国だとしか言えないですね。

今頃になって昔の親日派といわれる人たちの財産を没収するような国ですから、親日的な本が発売禁止になるのはあの国では当然としか言いようがないですね。
日本のことを何が何でも悪者にしないと国がまとまらないので、いつまで経っても“日本=悪”という図式を韓国政府は用いるしかないのでしょう。
歴史認識も、北朝鮮問題も、雨が降るのも、雪が降るのも、全てが日本が悪い、ということであり、それを一般国民が信じ込んでいるから始末が悪いですね。
    • 0

韓国のような中・後進国で、国民の当然の権利が侵害されている国家ではよくあることです。

• 0