アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車関係の専門学校への進学が決まり、新しく財布を買おうと思っています。
ネットを見ていて、ヴィトンのタイガの長財布が気に入ったのですが、18歳の男がヴィトンのタイガの長財布を持っていたら変でしょうか?
また、オススメのブランドや財布もありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

18歳でヴィトン、良いと思います。


私は高3のときに、両親から海外旅行のおみやげにヴィトンの財布をもらいました。それから、ヴィトンが大好きです。丈夫で長く使えますから。
10歳の子がヴィトンの財布を持っていたらちょっとひいちゃいますけど、18歳はもう大人だし、財布はいいものを持つと運が開けるっていいませんか?高いブランドのバッグをもっている高校生はどうかと思いますが、財布だとさりげなくていいですよね。
私の意見を言わせてもらうと、若い方にはタイガよりもダミエやグラセがいいかと思います。あと、長財布よりも2つ折の方が若々しいのではと思います。
安い買い物ではないので、購入されたらぜひ大切にして下さいね。
    • good
    • 1

こんばんは。



お持ちになるのは良いと思いますが、

それに相応しい、財布の中身とファッション(それなりの金額)で
いて欲しいですね。

その他にお金をかけられないのであれば辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、私も18歳ですが全然変ではないと思います!!


財布は自分の気に入ったのを買うのが絶対にいいですよ^^)/

おすすめのブランドですが、今はグッチの長財布がかなり人気があるみたいです。
今はコーチの長財布を使ってるんですが、コーチも男性の人気が少しずつ上がっているみたいですし、個性が出せてなかなか気に入っています。
    • good
    • 0

ゴメンなさい。

私は正直、違和感を感じるんですけど…

このサイトで見かけたのか、他サイトだったか覚えていませんが、日本では若者や極々普通の一般人ですら持っているヴィトンですが、海外ではまだ高級品でそれなりのステイタスの人が持つブランドだと書いてました。
ヴィトンの大きなバッグを自分で重いと思いながらも耐えて持ち運ぶような一般庶民の日本人の姿は奇異なのだそうです。
海外でそんなバッグを所有している人は召使が持つそうですから。

なんちゃってヴィトンが増えたせいか、一時期物凄く流行ったからか、今もヴィトンは支持され続け、持っている人は多く見かけます。18歳どころか小学生がマルチカラーの財布を持ってるのを見たことすらありますが、スマートに持ってらっしゃる方は少なく、似合ってないなぁと思いながら見ることが多いです。中に入っている金額より財布の金額の方が高い人とか、有り得ないです。カッコ悪いし、みっともないです。

財布を落としてしまった時にお金やクレジットカードや免許証の心配だけでなく、とても気に入っていた財布を落としてしまったことの後悔でもなく、あのお財布高かったのに!と言う人だとしたら、それなりのブランド品持つの向いてないと思います。

自分の好きな物を持つと大事にしますからそれも大切なことですし、ブランド品を持つことで自信を持てる人もいます。それは否定しません。
でも分相応な物で気に入った物を持つのも、コダワリがあってカッコいいと思うんですけどね。

18歳の青年に合うブランドですか、コムサとかかな~。
    • good
    • 0

こんにちは☆


20歳の大学生、女です。
個人的な意見ですみません。

気に入ったならいいと思います。

でも、ヴィトン、グッチなどって、どうしても「ブランド志向」なイメージがあると思います。
お財布でないもの、服や靴も高級なものを買えますか??
お財布にふさわしい(?)金額を入れておくことができますか?
そうでないなら、ただのブランド志向に見える可能性は大いにあると思います。決して質問者さんをけなしているわけじゃないです(>_<)私はヴィトンは好きでないですが好きなブランドはたくさんあります☆

タイガならシンプルなものですよね。どうしてヴィトンがいいのでしょうか?デザイン、素材にこだわるなら、ヴィトンでなくてもいいと、私は思います。

どのような服を着ていて、どのような方なのかわからないですが、社会に出て、仕事をバリバリしてお金を稼いでからでいいと思いますよ。そのほうが、今よりももっとかっこよく持つことができるんじゃないかと思います。

個人的に、モノグラムのものは男性に持って欲しくないと思っていますが、タイガならシンプルなデザインですし、18歳だからといって変ではないです!!もちろん、普段の服装なんかにもよりますけどね。でも、大抵合うでしょう。

いろいろ書きましたが、『本当に気に入っているなら』、持ってもいいと思いますよ!

おすすめは・・・
ポールスミスですね。シンプルだけどちょっとしたポイントがある感じで、好感が持てますね。男性用でも、私が持ちたいくらい。

気を悪くされたら本当にすみません。。ごめんなさい。
質問者さんを否定したいわけではないです!!
1つの意見として、少しでも参考になればいいのですが・・・
    • good
    • 0

全然変だと思いません!


自分が好きなものを持ったらいいと思います。

私もヴィトン持っていますが、かっこつけるためではなく欲しいから持つ!
私はただそれだけですね。

私のおすすめはバーバリーブラックレーベルです☆
ヴィトンに比べればかなり値段も安いですし、上品でお勧めです。
今だいぶハマってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!