アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をどの時期に購入してよいか分からず、あれもこれも無駄遣いしてしまいそうです・・出産したらどれくらいで、外出できるものですか?
抱っこ紐もビョルンだと使える時期が短いし、ベビーシートも赤ちゃんを起こさず移動できて便利そうなのですが、それほど必要でない気もします。家庭それぞれの生活に合わせての購入になるのだと思いますが、
先輩ママのスーパーアドバイスをよろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

#5です。

補足を少々。

>自動車ディーラーで年4回セール!知らない情報でした。
スバルだけですよ。トヨタも日産もホンダも定期的なセールは無いと思います。
ちなみにスバルの"お客様感謝デイ"だとディーラーオプションが2割引になります。でも、毎回、対象アイテムが微妙に違う。

ダッコ紐はウチもベロベロのグチャグチャです。口に入るモノの中古は私なら避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明を有り難うございました。スバルなんですね。欲しいものが安くあるといいな~。そうですよね、抱っこ紐は新品を検討しようと思います。

お礼日時:2006/11/25 22:35

#3です。


お礼ありがとうございました。

ごめんなさい。勘違いさせてしまったカキコをしてしまいました。
 >クーハンは法律上、大丈夫なんですね~それも候補に
 >入れたいと思いました。
これ完全な交通違反です(スミマセン)
子供はベビーシート・チャイルドシート・ジュニアシートに乗せる決まりがあります。(法律的に)
クーハンは上記の3つのどれにも当てはまらないので、もし警察の検問や職務質問を受けたときに完全な違反行為になってしまいます。

勘違いさせてしまった回答にお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー私のほうも勉強不足で。。。わざわざ有り難うございました(^^)

お礼日時:2006/11/30 21:42

1歳の男の子のパパです。




だっこ紐、
妻のお腹が大きいときに用意しました。私は「男性が使っても違和感のないデザイン」という要望を出しただけで、妻の好きなものを買いました。"ぐずり中"や"おねむ中"だと1歳になった今でも買い物の時など活躍しています。ちなみに横抱きは不要と思う。


ベビーシート(チャイルドシート)
自動車ディーラーで年4回セール(お客様感謝デイ)タイミングで生まれる前に買いました。ディーラーオプションのチャイルドシート(タカタのミリブ4000と同等品)ですがISO-FIXという安全性認証プログラムを取得しているヤツで車体に直接ガチッっと固定するのでシートベルト固定式より安全というのがポイント。


ベビーカー
A型ベビーカーは生まれて2ヶ月ごろに「そろそろ外出できるから買おうか?」って妻と相談しヤフオクで中古を買いました。抱っこ紐もあるし利用回数が少ないと思い割り切ってます。早めにB型に乗り換える予定だったのでA型は安物を選んだ。ちなみに2500円。
B型ベビーカー(バギー)は生後7ヶ月の時に買いました。理由は単純でB型は対象年齢が7~8ヶ月からだったから。こっちは外車の新車です。ゼロ歳から外車乗りだと将来大物になるかな?!^^;

パパからのヘナチョコアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車ディーラーで年4回セール!知らない情報でした。早速調べてみたいと思います。私もオークションなどを見て中古品の検討をしているのですが、抱っこひもを探しているときに、『子供がよく舐めてました、汗染みあり』などを見てしまうと、悩んでしまいます。知り合いの方からなら同じ条件でも大丈夫なんですが。。程度が分かりづらいですよね~ゼロ歳から外車乗り!きっと大物になりますね!!

お礼日時:2006/11/25 09:43

こんにちは。


外出は体調、生まれる季節によっても違いますが、大体一ヶ月検診の後になると思います。
出来るだけ無駄を省きたかったので、新生児から二歳児まで使えるもの限定!と決め、店に行って試しておき、それがセールになった時に買いに行きました。私も同じ理由でベビーシートを買おうと思ったのですが、赤ちゃんはぐっすり眠って起きないだろうと思い買いませんでした。(実際、我が子はチャイルドシートから抱き上げても寝たままおきません)
赤ちゃんの顔が見えるという理由で抱っこ紐も買ったのですが、これを着けていると前が邪魔になって家事が出来ないし、六ヶ月を過ぎた頃から重くて腰が痛くなってきたのでおんぶと抱っこが両方出来る紐を買い直しました。最初からこれを買っておけばよかったとちょっと後悔しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャイルドシートから抱き上げても起きないと伺って、なるほどそうかもしれないなーって思いました。やっぱり経験者から伺うのはためになります。私も妊娠7ヶ月ですでに腰が痛いので、抱っこ専用のものは無理かも知れませんね。。なるべく長く使いたい=赤ちゃんの体重増加ですもんね。有り難うございます!

お礼日時:2006/11/25 09:50

こんにちは。


10ヶ月の息子がいる父ちゃんです。

抱っこ紐は生後2,3ヶ月の時に買いました。それまでは首が座っておらず、1月産まれなので寒くて外出もしなかったので必要ありませんでした。
ベビーカーは衝動買いで展示処分品を3,4ヶ月の時にAB型兼用を買いました。で、最近軽量B型を買い足しました(笑)
ベビーシートは買わずです。

病院から退院し、暫くは車の移動等はクーハンに入れて、そのまま移動してました。

実際に産まれてから買われた方が、無駄な買い物をしなくて良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれてすぐって本当、病院くらいしか外出がないかな?って思っていろいろ買うのを迷っていました。でもいざというときに、何もなくて高いものを買うのは悔しいので(笑)セール品などを見ると、心が揺れます。でもそうですね、産まれてからゆっくり購入しようと思います。クーハンは法律上、大丈夫なんですね~それも候補に入れたいと思いました。有り難うございました!

お礼日時:2006/11/25 09:57

赤ちゃんとのご対面楽しみですね。



三つとも赤ちゃんが産まれた後に購入されるのがベストだと思います。
私は三つとも出産後に購入しました。
外出は赤ちゃんの体調に問題がなければ一ヶ月検診の後から多少の
外出は可能です。なので、実際にお子さんを連れて行きベビーカーや
シートに直接乗せたり抱っこしてみたり、機動性や軽さ、値段などを
実際に店頭で試されて購入したほうが無駄はないと思います。
特に抱っこ紐は自分の欲しい商品を実際に店頭で子供を抱っこして
つけてみたんですが、体に負担が掛かったり付け方が難しかったり
便利そうだな~っと思っていた商品が複雑すぎて自分には向かなかった
りしましてやっぱり実際につけてみて良かったです。お店の人にとにか
く聞きまくって試しました。
ただしスリングだけは練習が必要だったので生まれる前に購入しましたが・・・(笑)

シートやベビーカーは赤ちゃんが嫌がるタイプの物などもあるので
赤ちゃんを乗せてみた方がいいですね。子供が嫌がる様子が見られ
なければ買った後に後悔しなくてすみます。
また、シートやベビーカーなどある一定期間しか使わないタイプの
物を試されたい、または使ってみたい場合は同じ商品をレンタルして
半月なり一ヶ月なり使用してみてもいいです。
店頭での少しの試乗では分からない細かい使い勝手なども分かります。
新生児の時期だけとかならレンタルの方がお得です。
下記はレンタルサイトの参考です

ナイスベビー
http://www.nicebaby.co.jp/index.shtml

ホクソンベビー
http://www.hoxon.co.jp/baby/?gclid=CLODk9OL34gCF …

これ以外にも色々ありますので調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんは嫌がったりするんですよね~そうですね、確かめないと親の目線でしか商品を選んでないって事で、1番無駄につながってしまいますね。。近所にうさぎのマークのお店があって、覗いたのですが、抱っこ紐の試着が無かったので、探して試してみようと思います。有り難うございました!

お礼日時:2006/11/25 10:04

私は出産して初めての外出は1ヶ月健診のときでした。

お祝いでスリングと抱っこ紐を頂いていて、抱っこ紐は首がすわってからでしたのでスリングで行きました。
あれこれ無駄遣いしそう・・・という気持ちよく分かります!私もそうならないように必要最低限で考えました。

私の場合、里帰り出産だったので家事は母がしていました。なので買い物に行ったりとかしなくて良かったので赤ちゃん時期から使用できる抱っこ紐(横抱き)なんかも必要なかったですし、ベビーシートも車を使う機会があまりないので買わず近所の人からいただきました。ベビーカーもいろいろ調べて買う気満々でしたが時期的に冬だったので寒いしまだそんなに外に出ないだろうということで購入はやめました。

子どもが3ヶ月の時に自宅戻りましたが、そこで初めてチャイルドシートを購入しました。こちらでの交通手段は車なので・・・。新生児よりも少ししっかりしてるし選びやすかったです。ベビーカーも知り合いから頂きお散歩するのにそれをたまにですが使用しています。

お祝いで頂いたり、知り合いからもらったり、そういうことは考えられないですか?そういうところを考えると生まれてみてからでも遅くないんじゃないかな?って思います。抱っこ紐にしろ、ベビーカーにしろ子どもが生まれてから実際付けてみてからの購入もいいと思いますよ。

質問者さんも書かれていますが自分の生活環境を考えとりあえずなくては困るもの、必要最低限のものを考えてみてくださいね!
お祝いで頂いてもなかなか使わなかったりしてもったいないな~と思うものも多いですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越してきたばかりの土地で、友達もやっと母親学級で見つけたので、お祝いはあまり期待できないかもしれません。。親からもらえるかな?甘い期待かな・・・一人で車で買い物に行かなければならないとすると、チャイルドシート、抱っこ紐系はすぐに必要になりそうですね。。うーん。そこからまず考えていこうと思います。有り難うございました!

お礼日時:2006/11/25 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!