プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新京成8800系か8000系が、千葉乗り入れのために、八両編成から六両編成に減車、編成の模様替え、車番変更をしているとのことですが、全ての編成で八両から六両へ減車されるのですか。またはずされた二両は廃車でしょうか。それとも、余ったものだけを繋げて、先頭車を繋げて復帰するのでしょうか。それとも、他の系列に繋いで輸送力アップに使うのでしょうか。また、他の鉄道に売却でしょうか。どうなるのでしょうか。ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (1件)

ずいぶんと一度にたくさんの質問を・・・回答する側の人にとってはあまりいい印象は与えませんね・・・。


またせっかくインターネットを使用できる環境にあるのですから、
少しご自分で探す努力もなされた方がよろしいかと思います。

以下、私の見解ですが、回答させて頂きます。

6両に編成替えをされたのは8800系です。
京成千葉線は6両以上は入線できないための処置です。
また片乗り入れ(京成の車両は新京成側には入線しない)のため、
直通運転用の車両はすべて新京成側で用意しなければなりませんから、編成替えをしないと足りないのでしょう。

全ての編成を6両にするとは思えません。
新京成内の輸送量減になりますからね。

また将来的に京成千葉線を8両に対応させるとおもわれます。
N800系が編成途中の車番を欠番にしていることからも分かります。
はずした2両を廃車にしたり、新しい編成を組んだりはしないでしょう。
今後のN800系の導入にもよりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。まだ教えてgooの初心者ですので、ここのやりかたを勉強中の身です。申し訳ありません。自分でインターネットで検索しましたが、きっと、検索の単語がよくなかったのでしょうか、あまり引っかかりませんでしたので、色々沢山質問してしまいました。このたびは教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!