プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さんの六星占術に詳しい方、よろしくお願い致します。
前職を辞め、求職中です。火星人(-)の霊合星人です。今年(緑生)と来年(立花)は年運は良いのですが、月運は今年12月1月2月は悪く(霊合人だから1月も悪い)、来年3・4・5月に良くなり、来年6・7・8月が悪くなります。来年の年運である「立花」は、立花自体は良いのですが、月運の悪い月には、その月の悪い運を強める作用があるらしく、「立花」の年の、月運の悪い月はいつもよりかなり要注意なのだそうで、来年の6・7・8月の就職はどうしても絶対に避けたいと思っています。
悩んでいるのは、初めの3ヶ月は派遣社員として勤務した後、会社も私も同意すれば正社員になるという「紹介予定派遣」という働き方を希望しているので、初めの3ヶ月の派遣期間を良い月に始めてしまうと、その後に正式に正社員となる契約をするのが3ヶ月後なので悪い月になってしまうという事です。逆に、良い月に正社員になろうとすれば、その前の派遣期間を悪い月に始める事になってしまいます。どちらかと言えば、正式に正社員となる契約をするのが良い月(←来年3.4.5月)になるようにする方が良いでしょうか?そうするとその前の派遣期間を始めるのが悪い月になるので気になるのですが・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。



そうですね。質問を読んだだけなので、その派遣のシステムがどのようなものなのかは分かりませんが、私の考えをまとめてみますね。

派遣の仕事の様子を見られて、正社員になれるかどうか決まるわけですよね。
質問者様に、絶対に正社員になれるという自信があるのでしたら、運の良い月に正社員になるようにすればいいと思います。そのほうが正社員になってからがいいと思いますよ。
もし正社員に100%なれる自信がないのでしたら、良い月に派遣の仕事を始められたらいいと思います。

また派遣時と正社員になってからで、仕事の内容がかなり変わってしまうのでしたら、正社員のときに運の良い月を選ばれたらいいと思います。
大殺界でやってはいけないのは、『新しいこと』だけです。良い運のときにやっていたことは、このまま継続していれば問題ないんですから。
ですから、仕事の内容が変わらないのであれば、別にいいのではないでしょうか。

六星占術は非常に精度の高い占い、ということですが、
私は専門家ではないのでわからないのですが、
他の占いも参考にされてはどうでしょう?
どの占いも正しく見れば(正しい人に見ていただければ)、役に立つことを言っているはずです。
多くの専門家の方も、複数の占術を使っているようです。細木数子も六星占術だけでなく、人相学も使われていますし。

あと、最後にこんな事を言って申し訳ないですが、私も含めて、本当に占いの専門家ではない方の意見は、やっぱり参考にならないです。
真剣に考えてられるなら、ここで質問するより、それなりに有名な占い師の方に見てもらうべきです。
失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。

>大殺界でやってはいけないのは、『新しいこと』だけです。良い運のときにやっていたことは、このまま継続していれば問題ないんですから。
ですから、仕事の内容が変わらないのであれば、別にいいのではないでしょうか。

そう言えばそうですね。仕事内容は変わらないので、正社員になる時は、「新しいことを始める」わけでは、ないですね。新しい事を始めるのは派遣期間で、それを続けるという事ですね。

>真剣に考えてられるなら、ここで質問するより、それなりに有名な占い師の方に見てもらうべきです。

実は、いつも見て頂いている占いの先生(特に有名ではないですが)もいます。でもそれと同時に、六星占術も参考にしたいのです。こちらでは、参考にしたい占いの中の一つである六星占術のことだけを質問させて頂いたというわけです。それは、六星占術だけは、直接見て頂く事が出来ないからです。あの細木数子さんに直接見て頂くとかお聞きするなんて、不可能ではないかもしれませんが、ちょっとなかなかできないかと。お弟子さんとか門下生(?)のような方が全国にいらっしゃらないかとも思いましたが、調べてもわからなくて、六星占術に関しては、聞く場所がないので。

それと、悪い時期に何かを始めてはいけない」という事を強く言うのは六星占術だけで(←だけではないかもしれませんが)、他の占いでは、あまりそういう事は強く言われないような気がするので、「始める時期」に関しては、つい六星占術だけを気にしてしまいがちなのかもしれません。
でもおっしゃるように、また他の占いも開拓してみたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 01:14

No.1です。

再び書き込みさせていただきます。
質問者さまにもいろいろ思うところがあって占いにそった時期に行動したいという意向もよく理解できました。やはり自分の納得いく気持ちの良い時期に実行するというのも良いことだと思います。後々になってあのとき、もう少し六星占術の時期を待てばよかったと思うことになるかもしれないなら自分の希望の通りするのも良いと思います。ただ、その想定外の時期に自分に見合う良い仕事の情報がもしきたならチャンスのタイミングもありますので、六星占術の時期があるからとそれにとらわれて遠慮せずに、いってみると良いと思います。
それで、その時期を見合わせるため離職中なら失業保険を使ってとりあえずつなぎとして数ヶ月の職業訓練コースでも受講して再就職の時期の調整をしてはいかかがでしょうか?
もし現在そうされているのでしたらムダなことを言ってしまい失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、その想定外の時期に自分に見合う良い仕事の情報がもしきたならチャンスのタイミングもありますので、六星占術の時期があるからとそれにとらわれて遠慮せずに、いってみると良いと思います。

本当にそうですね、ありがとうございます。私もその点を気をつけなければと思っています。実はこの占いを気にしている割りには、今まで結構逆らっています。それはその時に、その時しかない機会やチャンスに出会ったからです。前職は、ちょうど探していた仕事に出会えたので、大殺界のど真ん中に就職しましたし。

>それで、その時期を見合わせるため離職中なら失業保険を使ってとりあえずつなぎとして数ヶ月の職業訓練コースでも受講して再就職の時期の調整をしてはいかかがでしょうか?

実は、それも検討しているのですが、時期を調整するべきかどうか自体がわからないのです。質問文の通り、私は「紹介予定派遣」という働き方を希望しています。「初めの3ヶ月は派遣社員として勤務した後、会社も私も同意すれば正社員になる」というシステムです。初めの3ヶ月間の雇用元はあくまでも派遣会社で、3ヶ月経過後に正社員になる時に初めて会社(派遣会社ではなく)との雇用関係が始まります。初めの3ヶ月の派遣期間を良い月に始めてしまうと、その後に正式に正社員となる契約をするのが3ヶ月後なので悪い月になってしまいます。逆に、良い月に正社員になろうとすれば、その前の派遣期間を悪い月に始める事になってしまいます。紹介予定派遣の場合、この占いでの時期をどう捉えるべきかがわからないのです。それを知った上で、占いに振り回されるのではなく自分で考えたいと思っています。六星占術に詳しい方からも回答が頂ければ、と思うのですが、私の質問文の中の紹介予定派遣というシステムの説明や、私が疑問に思っている時期の捉え方の説明が、わかりにくいのでしょうか。もう少し待ってみます。

お礼日時:2006/11/26 21:22

回答にならないかもしれませんがとりあえず。



六星占術とはいえ、所詮占いの一種。生年月日で割り出されているものですから、当たるも八卦当たらぬも八卦です。
本当に運気等調べたいのであれば、大雑把に分けられ書かれた本よりも、個人のデータをもとに割り出したほうがいいはずです。
それこそ新宿の母みたいな、『本当に人を見る目を持った人』に見てもらうとか。

質問者さんが細木数子を信奉しているのであれば、その本のとおりに行動すればいいだけのことだとおもいます。ただ、そのとおりに行動してうまくいかなくても細木数子の本せいや、占いのせいにしては駄目です。
No.1さんがおっしゃるとおり、占いなんてモンはほどほどにしておくのが一番だと思います。占いの結果に縛られて、身動き取れなくなってからじゃ遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に運気等調べたいのであれば、大雑把に分けられ書かれた本よりも、個人のデータをもとに割り出したほうがいいはずです。

なるほど確かにそうですね。

>質問者さんが細木数子を信奉しているのであれば、その本のとおりに行動すればいいだけのことだとおもいます。

それが、本のとおりと言いましても今回の件に関しては、わからないのです。いきなり一回で正社員として就職という方法であれば、本の通り、良い時期にすればよいだけですので簡単ですが、質問文の通り、「紹介予定派遣」という方法を希望しているので、その場合は、初めの派遣期間を開始する月を良い月にするか、3ヶ月後に正式に正社員となるのを良い月にするか、一方が良い月であれば他方が悪い月になってしまうので、どう判断すれば良いかわからないので詳しい方に教えて頂きたいのです。

>ただ、そのとおりに行動してうまくいかなくても細木数子の本せいや、占いのせいにしては駄目です。

もちろんうまくいかなくても占いのせいだとは思いません。むしろ、その時は、占いに振り回されて鵜呑みにした自分の判断を、あー、あの時はバカだったな占いに従った自分は愚かだったなという風に、後悔、反省するだろうと思います。

>占いの結果に縛られて、身動き取れなくなってからじゃ遅いですよ。
本当にそうですね。私は占いを気にしすぎて振り回されがちなので。占いに縛られる、身動き取れなくなる、という表現、とてもよくわかります。ご意見本当にありがとうございます。

ただ、私は、あの占いがどうしても気になるので、悪い時に新しい事を始める事を避けたいと思っております。悪いとわかっている時期にわざわざ事を起こさなくても、調整が可能であれば良い時期に起こしたいと思っております。質問文の内容について、六星占術に詳しい方の回答も待ちたいと思います。

お礼日時:2006/11/25 22:15

回答にならないですが、申し訳ありません。


細木数子の六星占術なんてロクなもんじゃないです。
わたしの個人的な体験ですが、あの占いでいう適切な時期と逆のとおりに行動したらすべて上手くいきました。

だいたいあの占いって1年のうちいい時期と悪い時期がずーっと固定するのがおかしいじゃないですか、わたしだったら毎年1~3月は大殺界でツイてない時期になります。いままでその時期に定期的にそんな不幸がきたことはありませんでした。

占いなんてほどほどに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ご意見ありがとうございます。確かに細木数子さんの六星占術には賛否両論ありますね。はずれた予言もありますし。
ただ、私は、あの占いを信じていて、どうしても気になるのです。私の場合は大殺界の年の大殺界の月に身内が二人亡くなったり、「乱気」の月には毎年ではありませんが人にものすごく腹を立てさせられる事があったり。そして特に、悪い時に新しい事を始める事を避けたいと思っております。もちろん、チャンスを逃したり自分のしたい事を曲げてまで必ずあの占いに従う、というわけではありません。最後は自分の気持ちや意志で判断します。でも、私はあの占いがどうしても気になるので、悪いとわかっている時期にわざわざ事を起こさなくても、調整が可能であれば良い時期に起こしたいと思っております。気にならなければどれほどラクかと思い、ネットであの占い対する反対意見をわざわざ見たりもしてみましたが、それでもどうしてもどうしても気になるのです。
でもおっしゃる通り、占いに振り回されてはいけないと思います。ご意見本当にありがとうございます。ただ、質問文の内容について知りたいので、六星占術に詳しい方の回答も待ちたいと思います。

お礼日時:2006/11/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!