アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学生の男です。
いま僕には片思いの好きな女性がいます。その女性との関係は、ほぼ毎日メールをして、たまに電話、大学内では世間話をするような関係です。
ただ、すべて僕のほうからの行動で向こうからメールを送ってきたりすることはありません。
相手の女性に彼氏はいなく、今まで付き合ったこともないらしいです。
しかし、最近、僕の気持ちに気づいたらしくメールや普段の態度がそっけない気がします。
もうすぐその女性の誕生日なんですが、有名店のチョコをプレゼントを渡そうと思っています。
これから僕はどういう行動を取ればいいんでしょうか?
こんな質問でごめんなさい。でも、好きで好きでしようがないんです。失敗したくないんです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 背伸びをしないで、つきあいましょう。


ただ、長引けばただの学友です。

 食事(高級でないあなたの普通に行くレベルの場所)に誘って
見ることです。
 二度目には思い切って告白しましょう。

古い手ですが、混み合った場所や電車に乗るときに
さっと手を引き(握り)ます。
 あなた自身も「人混みで離れないために。」と念じて握ります。
二度くらいしたら、手を貴方から離さないで、力を緩めて見ましょう。
 脈が有れば、彼女から無理に離すことは有りません。

次に混んだ場所や、手をさしのべる場所、何かを乗り越えるときなど
まで、手をつないだ状態が続けば、指で会話を始めます。

 落ち着ける場所なら、そのまま腰に手を回して、また、離れます。
暗い場所なら軽いハグをします。
 若い二人でハグは当たり前です。
彼女から体をゆだねて来たら、あごを持ち上げて軽いキスをします。
歯をぶつけないように! 軽く唇はなめて湿しておきます。
また、周囲に変な人がいないか確認しながら歩くのも貴方の責任です。
夜の公園では、木や噴水などは分かれて歩き、合流を繰り返したりして
変な人がいないか確認します。

外国でも、この手法は有効でした。

※=動物の授精シーンと同じで思わぬ邪魔が入ります。

失敗しても、めげないでください。

「ごめん! なれてないんだ!」「でも好きなんだ!」と言い切って少し離れて、
心機一転すべて忘れてまた、戻ります。

若い二人にタブーは有りません。

20歳代後半前までこの手法が使えました。
※=いわゆるデートスポットは危険でも有りますが、有名な公園内とか、
東京タワー展望台などは、カップルも多いので食後のデートには最適でしょう。

和食食堂なら、食前酒として二人でお銚子一本とか頼むのも助っ人一人分以上の
効果が有ります。相手の様子を見ながらで、全部飲む必要は有りません。
「少し、口を湿すと味覚が鋭くなるよ!」等と少しだけでも勧めます。
相手がウワバミだったら貴方が飲まれましょう。

大人ですから高級でない、いくつかのタイプのレストランを体験して、マスターや給仕の人
と仲良くなって、雰囲気に慣れておくことはこれからの人生に必要なことです。
 さりげなく、名札を見て、「新井さん、お水ください。もらえますか。」と名前で呼ぶ習慣を
つけると結構親しくなれます。
 日本料理店なら「板(前)さん」 洋食系なら「マスター」でしょうね。

もし、貴方がめがねをかけているなら、和食です。
洋食はめがねが曇るので、必要なグッズでスプレー等しておきましょう。

 春は心もうきうきでいいですね。

 携帯懐炉(ホカロン?)をの類をバッグにしのばせておいて、寒くなったら渡すのもいいですね。
昔は、白金懐炉など貸してあげると春先はよかったです。

明るく前向きにアタックしましょう。
想像で交際方法をふくらませすぎると、ギャップで疲れます。
思いすぎてもダメです。あっさりゆきましょう。
客の来宅を挟んで、なぜか長文になってしまいました。

 

 ベストアンサー作らずに半年後とかに、結果を教えていただけるといいですね。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も20歳頃に凄く人を好きになった経験を初めてしました(*⌒∇⌒*)
まず、生きている間に異性を凄く好きになるということはそうそうないものだと思いますし、それを経験できる人も多くは無いと思います。
私は『この人の子供が欲しい!』と思うくらい好きになりましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ、その思いが強ければ強いほどその恋が終わった時の絶望感や引きずってしまう期間は本当に長かったです。。。
でも、その数年後にその頃と同じように凄く好きになった別の人と今では結婚してますが(^-^;)
まぁ~私の話しは良いとして・・・

私は女ですのでその立場からの一意見ですが・・・
好きになったその女性とはどれくらいのメールなどのお付き合いがあるのでしょうか?
女は男性と違って『異性としてみる男性』と『異性として見れない男性』の間が非常に強い生き物だと思います。
簡単に言えば『友達止まりの男性』です。
これは、女は一度異性を友達と認識してしまうとそこから異性としてみるのが本当に時間が掛かります。。。
あまりにも仲良しすぎて何でも話し合えてしまう中でしたら(例えばその女性の悩み相談など・・・)もしかしたら友達としてみている可能性が強いかもしれません。。。
TVの話題などの日常的会話だけでしたらそうではないかもしれないですし、yamato2006さんのことを聞いてこないようでしたら興味が薄いかもしれません。
もちろん、前者の二つに当てはまらずyamato2006さんのことをいろいろと聞いてくるようでしたら興味がある・好意があると思います(*⌒∇⌒*)
どっちにしてもその女性に自分の気持ちを素直に伝えることです。
好きといわれて嫌な思いする人は居ないと思いますよ(o≧▽゜)o
それと、異性と見てもらうためにもNO3さんのようにトキメキ感があるシチュエーションを考えてください♪
ドキドキが無ければ恋が芽生えないのは相手も当然事ですから。
でもまだ学生ですので背伸びした事は考えなくていいと思います☆
『君の喜ぶ顔を想像して買ったんだけどどうかな?』って感じの特別ってところを重視してプレゼントを用意すれば良いのではないでしょうか?(ちゃんと、女性の好みのものをリサーチした上で)
あくまでも私の意見ですので後はその女性のことを分かってるのはここの誰よりもyamato2006さんが1番ですからね!?
1回くらいの失敗を恐れてそれに全てをかけようとは考えてはいけませんよ?
yamato2006さんとその女性の気持ちの温度差が既にあることを念頭においてくださいね?
ではでは、長々と失礼しました○┓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年くらいメールはしています。僕自身も彼女は、僕を友達として見ているなと感じてしまうことがあるので「友達止まりの男性」なのかもしれません。
自分なりのタイミングを見はからって頑張ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 23:00

 好きになると、メールや電話・プレゼントも含めて、相手に自分の気持ちを押しつけてしまいがちです。

これは、自分のことしか考えていない一方的な感情です。でも、少し冷静になって、相手のことを考えてみてあげてはどうでしょう。例え、相手がふり向いてくれなくても、相手の方にとって必要な言葉や心づかいをしてあげることが大切でしょう。プレゼントひとつにしても、相手の方の心に負担となるような物は避けた方がいいでしょう。相手の方がほしがっているものを、日頃の会話の中で感じ、心の負担にならない範囲で、さりげなくTPOを考えて差し上げるのがいいと思いますよ。

 また、食事やコンサートなどのデートに誘うにしても、相手の好みを考えて「コンサートのチケットもらったんだけど、時間あいてる?一人で行くのって寂しいし。つきあってくれたら、食事ごちそうするよ」「いいお店を見つけたんだけど、明日あいてる?」なんて、うまく言っちゃえばいいでしょう。だめなら引き下がればいい。そして、次の機会をみつければいいでしょう。そして誘った時は、相手の心を揺らせ感動させるスポットに連れていくことです。特に夕暮れからは、人間の心のシフトはチェンジしていきますから、できれば、そのスポットは夕暮れ以降がいいでしょう。

 会話も相手にあわせることです。動作も、場合によれば相手に自然とあわせていくことです。常に、相手が何を望んでいるかを感じ、聴いてあげることです。そして、相手の望んでいる場所に連れて行き、相手の望んでいる言葉やプレゼントをしてあげることです。

 それと、この人だけというのはやはり確率的に難しいところがあります。知り合いの女の子に、「誰か紹介してよ」という感じの方が女性とつきあえる確率は高いでしょう。友だちの友だちというつながりの中で、自分にあった女性を見つけていくのも、一つの方法です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えたら僕は自分のことしか考えてなかったように思います。
これからは、ちょっと距離を置いてみてどうすれば良いのか考えてみます。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/26 22:53

自分らしく精一杯気持ちを伝えると良いと思います。


ただ、恋愛とは冷静に周りの状況が見えなくなりがちですが、たまには自分に余裕を持つように、色んなことを見るようにすると良いと思います。
私も、とてもとても大好きな人ができ毎日のようにメールや電話をしていて、ある日告白したら「今はそういう風に考えられない」と断られました。
それから少しの間そっけない期間がありました。
その時は告白した事をすごく後悔しましたが、自分はまだ相手とそれでも友人として仲良くやっていきたかった気持ちが強かったのと、相手もそれを嫌がるそぶりはなかったので、たまにメールや電話をする友人として過ごしていました。
その後、その相手に同じ事を2回繰り返しました(笑)
それでも、友人としての関係は崩れませんでした。
しかし、その大好きな相手に好きな人がいるということ(私の友人でした)を偶然ある人から聞いてしまい、やっと諦めました。

今は、私には素敵な彼氏がいます^^
もちろん、たま~に昔好きだった相手のことを思い出します。
ですが、今の私にはこの彼氏がすごく大切な人です^^

後日談ですが、昔好きだった人と最近電話しました。
その時言われた言葉は、「俺、あなたの事好きだったよ」でした(苦笑)
彼いわく、「お互い仕事も決まっていない宙ぶらりんの状況で、付き合うとかは考えられなかった」と。
また、偶然聞いた彼の好きな人のことについては「昔好きだっただけだよ」と。
早とちりはいけませんね(笑)
でも、後悔の気持ちは全くありませんでした。
もっと好きだったらきっと諦めてなかったんだろうし、あと今すごく幸せですから^^

長々書いて申し訳ないですが、あなたの恋愛はあなたが自分の目で見て考えて、行動してやるものかなと思います。
他人のアドヴァイスで失敗したらそれこそ後悔する気がします。
良い恋愛ができることお祈りしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに今、僕は周りが見えなくなってるかもしれません。自分なりによく考えてみます。

お礼日時:2006/11/26 22:48

失敗したくないのですか?


その考え自体「失敗」と思いますよ。
恋愛は思い通りにいかないところに
最大の魅力があるのですから。
彼女はあなたのある一部だけが
好き。{それで今まで保ててた。}
という場合もございます。
振られても「振り返らせる」
というのも恋愛の魅力ですよ。
恋愛は失敗しても魅力はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと勇気が出ました。ありがとうございます

お礼日時:2006/11/26 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています