アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では、よく日本のアニメ・マンガを平気でパクったり、韓国のオリジナルだと平気で言ったりしていますが、具体的にどういうような状況なんでしょうか?

A 回答 (3件)

中国・韓国なだはまだ精神的なLVがまだまだ先進国には及ばないので、著作権なんかに対しては異常にルーズでコピーや海賊版などに対してはほぼ野放しです。

しかし、アメリカのWINDOWSなんかの海賊版はアメリカ側の圧力で取り締まられたことがあります。
しかし、日本に対しては自分たちのが偉い、自分たちは被害者だという意識が強く、日本製のモノに対するパクリ・盗作・著作権などは完全に無視です。
CLAMP作品なんかは韓国人名の作者にされて発売されているので、韓国人が日本人に自国の漫画の素晴らしさを自慢するためにCLAMPの作品を、これが韓国の漫画だと言って見せたほどです。
あとは、スラムダンクは大人気だったわけですが、続編を来日して作者に頼むも断られ、勝手に続編を韓国で作っているくらいです。
ルカワが主人公で、退廃したバスケ部をコーチとして引っ張っていく話だそうです。

あと、日本の歌手がたまにコンサートなどに行くわけですが、日本の文化は上がいくら潰そうとしても人気が出てしまうわけで、多くのファンが集まりました。
しかし、全員がカメラを持ってきていて撮影しまくりだそうです。
先進国ではコンサートにカメラを持ち込むなど、まずありえないんですが、中国では肖像権という概念さえなく、コンサートの主催者側でさえ撮影禁止には出来ない状態だそうです。
会場に来てるファンは日本好きな人達であるにも係わらずこの状態です。

早くまともな状態になってほしいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以前、ある韓国人から、こういわれました。

「日本人は、何でもカンでも韓国の文化を盗みやがる。」と
 彼が言うには、ドラえもんは、韓国人の原作なのに、藤子某が盗んだ、と。

これは一韓国だけの問題ではないですよ。

日本だって決してほめられた物ではない、こう言うのを目くそ鼻くそというらしいです。

この回答への補足

具体的には?
韓国による日本文化の「パクリ」は、されて当然とでも?

• 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面白かったです、このサイト。