プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月平日の午後に引越しをしたいのですが、先日引越し業者に家に来てもらい、見積もりを頼みました。
荷物は本棚3本とダンボール10箱位、PC、プリンター、オーブンレンジ、自転車、蒲団のみ。その他の家電、ベッドや机、タンス、冷蔵庫などはありません。
値段は粘って16000円に負けてもらい、交渉成立したのですが、後々親に言うと「高いっ、別の所にしてもらえ、キャンセルしろ」とかなり怒られました。事前に引越し業者数社、ネット見積もりしてもらった結果では2万前後だったので、私は安いと思い契約したのですが、高いのでしょうか?
ウチの親はかなりの貧乏性で直ぐに高い、もったいないというので、値段についてはあんまり信用できません。
ただ、何度も言われるので、私も、もしかして高いのかな…騙されたのかな?と不安になります。
キャンセルして別の業者に変えたほうが良いですか?16000円は高い方ですか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

本棚の大きさにもよりますね。

しかも3本?一人で持てる範囲で引越し先が近くて1階、あるいはエレベーター付きならもう少し安くもできるとは思います。

私は同じような感じで本棚なしでしたが、階段3階まで運んでもらい赤帽で5000円で(車で30分程度のところでしたが)やってもらいました・・。

本棚は車から降ろした後自分で運ぶとか言えばもしかしたら8000円~1万円以内で収まる可能性はあるかもしれません。でも大きい本棚ならそのお値段は相場かと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所は車で1時間位の所。大阪から奈良への引越しです。
本棚の大きさは横幅60cm×縦170cm位が3本です。引越し先はエレベーター無しの3階。
自分ひとりで運び、何往復するのはちょっとしんどいかな(友人に頼むのも気が引ける)と、思って業者に頼みました。ダンボールもあるし…
やはり本棚がある無しで、値段の差はありそうですね;
アドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2006/11/27 01:02

そんなものではないでしょうか?


友達に助っ人を頼み、レンタカーを借りたところでそのくらいになってしまうと思います。その値段でプロにお願いできればお得だと思います。質問者様は交渉上手ですね!最初の引っ越しの時、私はもうちょっと物が少なくて、2万くらいでした。
定価は各社開きがありますが(私は最初6万と言われました)、底値は荷物の量が少々違ってもあまり変わらないそうです。車の大きさは同じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり16000円位はするものなのですね。
一言言ってもらえて安心しました。
6万は高いですね!私は最初3万と言われました;
当方、某大手引越し業者に頼んだのですが、会社によってもそんなに違うのは驚きです。
アドバイス有り難う御座いましたv

お礼日時:2006/11/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!