アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日の引越しで、2階の部屋から200(たて)×140(横)×18(高さ)のマットレスを運び出したいと思います。階段の幅はせまく、急なため、どのような方法でマットを運びだしたらいいでしょうか?
マットを紐で結んで、窓からはしごを使って出したりするのでしょうか?

買ったときは、どうやって入れたのか?と聞いても彼の両親は、業者の人がしたのでわからないようです。

後、685(幅)×585(奥行き)×180(高さ)のタンスも運び出したいと思っています。男では、4人あります。
よい方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じサイズのマットレスをつい先日業者引越しで2階へ運びました。

ほそーーい階段を通るのですが、マットレスはしなるし押しても平気だから意外と大変ではないそうです。
汚れないようにきちんとビニールシートや毛布で養生して、
ぐいぐい押したりしならせたりして運んでいました。

とりあえずは養生用に大きな毛布やビニールシート等を集めておかないとうまく作業できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがごうとございます。
マットは、ビニールシートで養生して窓から下ろしました。
無事終了しました。

マットレスは階段で強引に下ろせないなら、窓からロープをかけて下ろすしかないでしょう。

タンスは、恐らく分解できると思います。接合部が無いか探してみてください。当然のことながら、引出しなどは全部抜いた形で運んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。マットは窓から下ろしました。無事、引越しをすることができました。