プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から借り上げ社宅に住み始める者です。
新居を決めたあと、人事から社宅の入居日を聞かれ、深く考えずに答えてしまいました。

しかし、その後、今の住まいを退去しなければならない日と新居へ入居可能な日の間に6日もあいてしまっていることに気がつきました…。栃木から大阪へ引っ越した時は中5日かかったため、最初はどうにかなると思っていましたが、見積もりを依頼するうちに中3日が最長ということがわかってきました。

働く前から、例えば入居日を早めたいなどと言うのはあまりに非常識な気がしてどうしようかと悩んでいます…。良いアイディアはないでしょうか…。

A 回答 (4件)

>この時期は繁忙期で荷物の一時預かりはしていないとのことでした。

まー、そうでしょうね。
とにかく解決してよかったです。今後は、分からないことはまず大元(今回なら会社)に相談することを率先してください。
    • 0

常識・非常識は別にして、貴方だけの問題ではないですからね。

早めて貰う必要があるなら、早急に人事に連絡してください。

不動産会社(前入居者)の問題で不可能な場合もありますからね。
また、可能であっても「今からじゃクリーニングの手配が付かない」なんてこともあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。無事に解決いたしました。入居日を早めることについては、物件的には問題なかったため、おおごとにならずに済みました。

悠長なことを言ってないで、まずは入居日を変更できるか会社に相談するのが先でしょう。

この引っ越しシーズンですから、業者が要望を聞いてくれるかわかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。会社に確認しまして、無事入居日を変更できました。

引越し業者にお願いして、荷物は一時預かりしてもらい、自分は引越し先近くのビジホかネカフェ等で過ごす。

その際引越し業者に発生する預かり料金は自己負担です。
まずは業者に一時預かりの相談をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。契約締結前だったらしく、会社に連絡しまして無事、入居日を変更できました。この時期は繁忙期で荷物の一時預かりはしていないとのことでした。