プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しをすることになり見積もりにきてもらった際、
ダンボールを再度配達すると人件費もかかるので置いていきたいといわれ
受け取ってしまいました。

諸事情あってキャンセルをしたのですが、ネットで色々調べたところダンボールは送り返す必要があるようですね。

新しい業者に送り返してもらうことができた。という情報はでてくるのですが、新しい業者を頼まないので自分で送り返そうと思うのですが、大小あわせて10枚くらいあります。

車をもっていないので宅配で送り返したいのですが、そのダンボールはどうやってまとめたらいいんでしょうか!?
紙?ビニール?などでひとまとめにくるめば送れるのでしょうか!?

A 回答 (2件)

引越し屋で内勤してました、


キャンセルの場合、営業さんが営業ついでに引き取りに行ってましたけど、
先方に聞いてみましたか?

送り返すのが筋ですが一度聞いてみて、
回収がムリなら
送り返す送料や手間を考えるとダンボール買取りという手もあります。
代金は銀行振り込みで。
回収に来ていただけないなら買い取りますと言って、ダンボールの代金も聞いてみては。
ダンボールは要らないかもしれませんが、これが1番手間かからない方法かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!

これからキャンセルの電話を入れようと思ってネットで調べていただまず引き取りにきてはもらえないって書いてあったもので・・・。
pekeさんの会社は良心的な会社だったのですね。きっと。

ダンボール引き取りの値段も聞いてみます。
うっかり受け取るものじゃないですね。
今回は非常にいい勉強になりました・・・。

お礼日時:2013/05/08 17:59

宅配ですと縦横高さの合計が160cm以下、かつ25kg以下でないと送れませんが大丈夫でしょうか?


それ以上の大きさならば、送料を考えると箱を買取した方が安い場合もあります。
キャンセルした業者に聞いてみては如何でしょう。

箱はバラバラにならないよう、同じ大きさ毎に紐で縛れば送れます。

適当な紐が無いならば箱をラップで巻いて、ラップの上からテープで十字に止めるという手もあります。
ラップは箱全体を包まず、十字にテープを止める部分だけ強めに何重か巻いておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!!
「縦横高さの合計が160cm以下」なんですか!?
きっとオーバーしてます・・・。

ラップでもいいんですねーそれなら手軽です!!!

しかし買取のほうが安いかもしれませんね・・・。

ダンボールはいらないですが、勉強代だと思ってそのあたり聞いてみようと思います。

お礼日時:2013/05/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!