アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに2泊3日の沖縄旅行に行きます。
11時ごろ空港に着き、空港でレンタカーを借ります。
宿泊は2泊とも名護です。
帰りの飛行機は、夜の8時台です。
初めての沖縄旅行ですので、行程や食事処を教えていただければありがたいです。

A 回答 (2件)

私は沖縄に住んでいます。

1つのプランとして
1日目(南部中心)
那覇空港→首里城(那覇市)→ニライカナイ橋(南城市)→カフェ『くるくま』(南城市)でお茶→南部路をドライブして平和の礎(糸満市)→高速道路を利用してホテルへ
2日目(北部中心)
ホテル→『海洋博記念公園』(本部町)へ、ちゅら海水族館、オキちゃんショー等がおすすめ、昼食もそこで→古宇利大橋(今帰仁村)→『岸本食堂』(本部町)で早い夕食→(まだ遊ぶ元気があるなら)北谷町の美浜アメリカンビレッジで観覧車から夜景を一望、またはチケットが必要だが『カヌチャベイホテル』内のイルミネーションがおすすめ→ホテルへ
3日目(中部→那覇)
ホテル→『琉球村』(恩納村)または『むら咲むら』(読谷村)→宜野湾市の『キングタコス』で昼食→国際通り(那覇市)でおみやげを、牧志公設市場の食堂で沖縄料理を、ブランドが好きならDFSへ→空港

夏ならダイビング等もありますが、とりあえず沖縄は満喫できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人ばかりの8人のグループです。
観光や食べ歩きが中心になる模様ですので、貴殿のプランぜひ参考にさせていただきます。

基本的にNO1さんと一緒です、レンタカーの受け取りが12時過ぎになると思いますので、

1日目は那覇空港→ニライカナイ橋(南城市)→カフェ『くるくま』(南城市)でお茶→沖縄ワールド)→高速道路を利用してホテルへ
2日目、ホテル→海洋博記念公園~備瀬のフクギ並木~昼食はピザ喫茶 花人逢~今帰仁城址~古宇利島~高速で北谷町の美浜アメリカンビレッジで観覧車から夜景を一望、夕食は美浜で~ホテルへ
3日目、ホテル~万座毛~首里城~公設市場や国際通りなど、市内の夕方は大変混みますのでレンタカーは早めに返却しモノレールなどの移動がベストだと思います。ホテルの場所によってもスケジュールは大分変ると思います、名護の朝日レストランのステーキも美味しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「市内の夕方は大変混みますのでレンタカーは早めに返却しモノレールなどの移動がベスト」こんな情報もありがたいです。「名護の朝日レストラン」もいってみたいですね。