アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ペン先生をFAXで送信し、インターネットで受信したいのですが、コンビニから行っても問題ありませんか?

A 回答 (2件)

同じ中学講座ゼミ受講者です。

FAXで赤ペンを送信していますが、エラーは1度もありません。

しかし、コンビ二は避けたほうがいいと思います。

前の方がおっしゃっていますとおり、万が一の場合、ゼミから「お知らせ」が届きます。

また、コンビニだとフリーダイヤルでも50円ぐらいお金がかかりますよね。
家からだと(おそらく)無料です。

なので、家からFAX(または郵便)をお勧めします。

でも、家のFAXだとなかなかきれいに送信できないのですが・・・。
    • 0

それは、できれば控えた方が良いかもしれませんね。

もし、ベネッセに最後まで送信されなかった場合、折り返し、FAXで「きちんと届いてないので再送してください」という内容の紙が送られて来ます。
コンビニだと、返信が来ないので、連絡が取れず、返却までに時間がかかってしまう場合があります。

でも、インターネット返却で、正しく送ることができれば、問題ないと思います。
一度ゼミに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

また、郵便でもインターネット返却ができるので、そちらの方が無難だと思います。

余談ですが、インターネット返却の場合、郵便で出した方が、答案がきれいなんですよね^^;
FAXだと、どうしても字が読みとりにくくなったりしてしまいます。
私の子供の場合、、特に国語は、郵便→インターネット返却にしています。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。
もうすぐテストなので、あせっていました。
とりあえず、FAX-インターネットでやってみます。