準・究極の選択

CoregaのブロードバンドルーターのLocal Officeモードでの設定方法は分かりません。

マニュアルには詳しいものはなさそうです。
マニュアルに沿って設定しても、LAN側からWAN側のPCにpingしてokですが、WAN側からLAN側のPCにpingすると見つからないです。

つまり、ただのRouterとして使用する時の設定方法。

(自宅で三つのSubnetを持つテスト環境を作っています)

A 回答 (1件)

はじめまして。

CoregaのどのRouterを使っているのか、またNetworkの構成などを書いてくださると、回答が書きやすいです。
よろしくお願いします。

また、

> WAN側からLAN側のPCにpingすると見つからない

この場合、LAN側のPCのFireWall(WindowsXPのFirewall、Norton Security、etc..)の問題の可能性も考えられますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

熱心な助けを頂いて有り難うございます。

Coregaの二台を使っています。両方駄目です。設定の問題か。
CG-BARHX A2
CG-WLBARGP A2

LAN側のPCのFireWall(WindowsXPのFirewall、Norton Security、etc..)について、問題ないと思っております。Routerの代わりに、Win2003をNATとして使うと、両方pingが通じます。

Networkの構成:FTTH--Router1--Router2--Win2003 NAT--Hub--PC
(Subnet三つ、他のPC7台)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決されました。