プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予定日2日前の内診で出血があるかも、と言われました。
でもその日出血は何もありませんでした。
次の日トイレに行くと、出血。おりものに血がまじったようなものでした。
これは内診による出血なんでしょうか?
それから今日まで毎日(出血があって今日で4日)赤茶色のおりものが続いています。もう予定日をすぎて2日経ちました。
内診の出血ってそんなに毎日続くものなんでしょうか?
病院に聞くほどのことなのかな?と思い、まだ先生に聞いていないんです。
同じような経験した方、何か知っている方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も2人目出産の時には出血の原因がハッキリ分からなかったんですが、内診が原因の場合は1日もあれば治まると思います。


それに、おしるしに比べるとサラッとしてるような気がします。
おしるしだとしても、陣痛が始まるまでの時間には個人差があるので、今の段階で病院に連絡したとしても自宅待機(?)だろうし、陣痛が来てからの連絡でも遅くないと思います。
ちなみに私の場合1人目は陣痛が始まって数時間後に出血、2人目はおしるしがあってから2~3日後に出産でした。
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
検診まであと2日だし、様子を見てみようと思います。
お腹の張りは頻繁になってきたのですが、痛みは時々あるくらいです。
周りがまだかまだか~と言うので、少し焦っていたんですが、
赤ちゃんが出たくなるまで、気長に待とうと思います。
出血もおしるしだと思って呼吸法の練習でもすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 22:55

もしかしたら今頃無事に陣痛が始まっているかもしれませんね。



おしるしって本当に個人差があるようです。時期も色も・・・
私は一人目のときは一週間前におしるしらしきものがありました。きれいなピンク色でした。
二人目のときは妊娠八ヶ月の時・・・あ、これはおしるしというより、早産の前兆でしたが。ある意味おしるしですよね。

内診の出血(色のついたおりものですが)も二日くらい続いたこともあります。
区別はなかなか難しいと思いますよ。

ご心配なら小さなことでも病院に電話して聞いてみるといいと思います。
もう少しです。がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ陣痛来ないんです~(泣)
でもあせってもしかたないので、気長に待ちますね。
もう少しで検診があるので、その時にいろいろ聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 23:01

q-_-pさんも仰っていますが、おしるしではないでしょうか!?


私は2人共、おしるしがあってから2、3日くらいで陣痛がきました。
病院への連絡は、陣痛が始まってからで良いと思いますよ。

いつ陣痛が始まってもおかしくないと思います。
その時が来たら慌てず頑張って下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おしるしだと信じて、陣痛を待とうと思います。
検診の時に先生に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!