アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、場所はどこですか?
9日の昼ごろ、三宮元町に着くとして、リミナリエまで神戸で過ごします。
メジャーな名所を巡りをするとして、どんなコースがいいでしょうか?
タクシーを使ってもかまいません。
翌日も夕方帰るまで時間があるのですが(尼崎泊り、東へ帰ります)どんな観光がいいでしょうか?
六甲の夜景は、ルミナリエ見てると、遅くなってダメかなって思ってます。
夕食は南京街でと思ってますが、混みますか?

A 回答 (3件)

まあ、異人館ですかね。


全部回らずとも適当に切り上げることが出来る点がいいです。

http://www.ijinkan.net/

神戸の夜景は、車さえあれば夜中の2時だろうが3時だろうが
見ることが出来ます。「ビーナスブリッジ」あたりなら、
タクシーを待たせて見てくる・・・というのもアリかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ、異人館ですか。行って見ます。
六甲には、車以外だと、どうやって行けばいいんですかね?
地図見てもさっぱりわからなくて。

お礼日時:2006/12/02 19:26

地元民です。

六甲の夜景よりルミナリエのほうを後にしましょう。
JR六甲道駅からバスケーブル乗り継ぎで一時間ぐらいで山上駅に着きます。夕景から夜景までを過ごして、9時前に三宮に下りてからでも間に合います。間に合わなければスパチェラーラ(東遊園地)だけでも見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。六甲に行ってそれからルミナリエにしたいと思います。異人館は2日目ですね。

お礼日時:2006/12/03 20:54

 神戸デート経験者です(笑)。



 「これだけは見とけ」食事と重なりますが、せっかく神戸に行くのだからこれはどうでしょうか。
 http://www.kobeconcerto.com/
 食事もおいしいし、何よりも「船」という非日常的な空間です。もし何度もディナークルーズ何度も行っていらっしゃったらごめんなさい(^_^;)学生の彼女(私もですが)はとても感激していました。ちょうどホワイトデーだったので、花なんかもプレゼントして。

 昼に南京町(異人館なども含む)やモザイク(ハーバーランド)を周るとそれだけで1日が過ぎてしまうくらい、名所が多いです。私も2時くらいに神戸入りしたら、モザイクを見ただけでコンチェルトの出航時間になってしまいました。

 夜景ですが、ルミナリエを見た後彼女がもう飽きないかそちらの方が心配です(^_^;)とても綺麗ですが、2つとも「光の芸術」ですし・・。一応、♯1さんご回答のようにタクシーがあれば車なくとも行けます。三宮から10分くらいだと聞いております。
 けれども、車以外の交通機関はないです。山ですから(^_^;)

 まあ、私が回答した以上必ずコンチェルトには行ってください(笑)。ビーナスブリッジにもレストランがあります、もし今後神戸を訪れる機会があられるなら次回はそちらがいいと思います。
 参考になれば。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デートという年ではないのですが(笑)

お礼日時:2006/12/03 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!