プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 年末で申し訳ないのですが、年末海外でゴルフできる
ところを探しています。

[旅行期間]12月30日~1月3日
[場所]海外
[条件]ゴルフができるところ。
[利用チケット]ビジネスクラスを希望
[人数]2名

 費用は基本的には気にしなくて結構です。
 年末を少しゴージャスにすごす旅行を探しています。
 旅行をするのは、70歳以上の高齢者ですので、あま
り無理がない日程を希望します。
 オーストラリア、ハワイ、グアムを検討しましたが、
いずれも飛行便は満席でした。
 どこかよい旅行先がないか、お勧めがありましたら教
えてください。
 
 よろしくお願い申し上げます

A 回答 (7件)

こんばんは。



既に他の方が回答されていますので重複して申し訳ありませんが、私も海南島(ハイナントウ)はお勧めですね。まず海南島はまだまだ日本人の旅行先としてはメジャーな方ではないので、わりとチケットが取り易いです。去年の年末に広州経由のノースウエストのビジネスで旅行しました。12月に入ってからの急遽の決定でしたが、ビジネスなら2名分ちゃんと取れました。私達は広州にも一泊し、とてものんびりとした優雅な旅になりました。海口は季節的に寒いかと思いますので、三亜やボーアオがお勧めです。三亜にはシェラトンやマリオットなどの5つ星ホテル~地元系ホテルまで各種揃っていますので、ご予算に応じて選択していただけます。私のお勧めはシェラトンです。なぜならゴルフ場が目の前なので便利だからです。私も主人のお供で必ずリゾートではゴルフをしますが、ここの亜龍湾ゴルフ場はなかなか綺麗な所でした。少し風が強く暑かったのは難点でしたが、けして悪くないと思います。ただ人気があるようで大変込み合っていたので、他の2人組みの方とラウンドする事になってしまいました。私はあまり上手くないので不安でしたが、相手の方々が優しい方でしたので、なんとか無事にまわりきる事が出来ました。

ホテルもプライベートビーチもあり主に外国人が多く宿泊するので、静かでとても優雅な滞在が出来ました。地元系ホテルは中国人の宿泊者が多いのでかなり賑わう事と思います。リゾート特有のオープンエアーのレストランや広い庭もなかなか素敵でした。

本当なら予算もお有りですし、オーストラリアやサイパン(マリアナのゴルフ場はオーシャンビューコースで大変美しい眺めで、変化にも富んでおり普段はのんびりプレー出来ます)ハワイ、グアムがお勧めなのですが。やはりこの時期の穴場は海南島でしょう。私も今年は上海から海南島に行こうと思っています。最近は各旅行会社が中国方面にもかなり売り出しをかけているようですので、海南島もだいぶ知られてきているようですね。いずれにしろ早目の手配が良いと思います。

でも予算に制限がお有りでないのなら、まだ他の場所もチケットが取れそうな気がしますので、諦めないで検索を続けられた方が良いのではないかとも思います。明らかに他の場所の方が中国よりは優雅な滞在になるのは事実です。

では楽しいご旅行を!お気をつけて。
    • good
    • 0

取り敢えずキャセイでバンコク往復なら取れますね。


乗り継ぎになりますが、乗り継ぎ待ちの時間が比較的少なくて乗り継げます。
二人で約70万円。
乾期ですので比較的涼しいです。

香港から他の目的地を探されるのもいいかも知れません。
    • good
    • 0

わたしもまず最初に今から航空券が取れるかどうかに疑問を感じます。



とりあえず場所の提案としては、70代の方々が多いとのことですので
近場でまだ名前が出ていないところでいうと、『サイパン』
ここのゴルフリゾートはサイパン空港から車で5分程度の場所に
ありますので、日本から3,5時間程度でサイパンに到着、そこから
お疲れであってもすぐにリゾートホテルに到着でき、とても便利だと思います。
宿泊者はほとんどが日本人と聞きましたので、海外気分に浸れるかどうかは
わかりませんが日本食に困ることもなく、のんびりした滞在は出来ると思います。
海に面したゴルフコースのようでしたので気持ちよいプレイが出来るだろうと思いますよ。
    • good
    • 0

ハワイ、グアム、ケアンズ等リゾート系の場所は、いくらビジネスクラスでも今からでは航空券が確保できません。

まず航空券を押さえるのなら、シンガポール、バンコクあたりではないかと思います。どちらも、時差は1~2時間で、往復とも昼間の便がありますので、日程的には楽です。
ゴルフや観光については 現地の日系旅行社に相談したほうが、事情がわからない日本の代理店より適切な手配をしてもらえると思います。
パンダバス
http://www.pandabus.com/golf.php?golfMn=1&brCd=sin
http://www.pandabus.com/golf.php?golfMn=1&brCd=bkk
あたりで手配しては如何でしょう。
空港送迎、ゴルフ場まであるいは現地プライベートツアーの日本語ガイドと車も手配できますので、自由でゴージャスにも過ごせますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



まず、航空券が取れる、という前提でお話します。

私もゴルフが趣味で、海外では必ずラウンドします。(もちろんキャディバッグをスーツケースとは別に預け入れ荷物で持っていきます)大体中級レベルくらいです。で、よく海外ではホテル+併設のゴルフ場があるという場所に行っています。

その中でご提示いただいた状況を考慮すると、オーストラリア、ハワイ、グアムはやはりご年齢的にも時間的にも適していると思います。いずれも直行便がありますのでラクです。特に、ハワイはいいですね。(中でもハワイ島のフアラライはとてもよいコースでした。フォーシーズンズリゾートの中にあります)また、ケアンズのシェラトンミラージュポートダグラスもコースメンテナンスの良いゴルフ場でした。

その他バリ島のバリゴルフ&カントリークラブもまずまずです。ホテルの目の前にゴルフ場があります。

グアムはレオパレスリゾートがお勧めです。コースも36ホールあり、面白いです。

最近(と、いっても夏休みですが)行ったのはマレーシアのランカウイで、ダタイゴルフクラブというところに行きましたが、ここもなかなか高級感がありよかったです。しかし、直行便がないこと、そして、フェアウェイカート乗り入れができなかったことがネックです。(フェアウェイカート乗り入れ可かどうかは結構私には大きなポイントになっています)

これまでの経験では東南アジアは全体的にコースメンテナンスは今一つ、という感じであることが多かったです。湿度が高いせいかもしれませんが…。

と、ダラダラといろいろ書いてしまいましたが、結論としては一番いいのはやはりハワイではないかと思います。

あと、ご参考までに、個人的に行ったことがなくて興味を持っているのは中国の杭州にあるフーチュンリゾートとベトナムの高原リゾート ダラットにあるソフィテルダラットです。が、中国は今の時期はかなり寒いでしょうね。


さて、航空券の話に戻りますが、年末年始で今からというのはかなり厳しいので、航空券のクラスをあげて再度探して可能かどうか、という感じだと思います。(料金はフルフェアで、さらにビジネスからファーストまで探す、など)料金に糸目をつけない勢いで探してみてください。
    • good
    • 0

(『費用は気にしない』ということは、正規運賃で購入なさろうということでしょうから、それならどこの航空会社でも利用できるわけですから、ハワイあたりは多数の便があるので、どこかには乗れるのではないかと思うのですが)



シンガポールはどうかなと思い、シンガポール航空(SQ)と日航(JL)をチェックしてみたところ、JLは成田からの朝便は1席しかありませんが、午後便(到着が日付が変わった深夜)なら、割引運賃(JALビジネスセイバー)で乗れるようです。

SQなら、(正規運賃で)朝便でも大丈夫そうです。

3日帰国ですと、2日夜に出て3日朝着もありますし、どれでも利用できると思います。

ゴルフは、シンガポールはもちろん、マレーシアでもできます。
インドネシア(領の島)でも可能ですが、海路となりますし、日本人は到着ビザ代が必要なので、そこまでして行くところではなかろうと存じます。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/golf.html#sin

参考URL:http://www.kurogolf.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



今から予約が取れるかどうかという切実な問題がありますが・・・中国の南部、アモイや海南島はいかがでしょうか?
アモイは先月行ってきたのですが、ゴルフバッグを持参した日本人男性が沢山いらっしゃいましたよ。
海南島は中国のハワイと言われているリゾート地です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!